2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノバうさぎ

今日は英語の勉強をがんばりました。 なんだかとっても疲れたなぁ・・・。 毎日コツコツがんばろう♪ いつになったら会話できるようになるのかなぁ・・・。 がんばれノンノン★ミ

突然の雨

今日はイオンの火曜市に買い物に行きました。 買い物をして店をでると雨がパラパラふっていたので、このくらいの雨なら大丈夫かなぁ・・っと思いそのままチャリンコにのって帰ると急に大雨がふってきてちょっとの距離だったのに家に帰ったころにはビチョビチ…

フラワーアレンジメント

今日一ヶ月ぶりにフラワーアレンジメントのお稽古の日でした。 しかも2レッスンでした。 この時期はまだ暑いからせっかくお花生けてもすぐにだめになっちゃうねぇ。 早く涼しくならないかなぁ・・・。 それにしても今日は暑かった。

ベーグルサンド

今日ランチを食べにHIROにいきました。 もちろん食べたのはベーグル生ハムサンドです。 焼きたてのベーグル美味しかった♪ 今度はフレンチトースト食べよっと♪ それからせいの胃のことを考えてしばらくカレーライスとコーヒーは禁止にしようっ!

ごろごろ

今日は一日お休みです。

今日もあついねぇ〜

なんかとっても暑い一日でした。 やる気のない一日だったけど毎日少しずつ英語は勉強してます。 本当に少しずつだけどねぇ・・・。 毎日継続してがんばろう!

今日も出張

今日もせいは朝から愛知万博に出張です。 なのでまたまた晩御飯は一人です。さみしいねぇ・・・ まぁ仕事だから仕方ないけどね。 せいの体調管理をちゃんとしてあげないとねぇ。

空港

今日せいが出張から帰ってくるので空港まで迎えにいきました。 ちょっと早めにいってお茶しました。 なかなか上手に駐車できました。

出張

今日はせいが仙台に出張です。 宮城県はよく地震がくるので心配だなぁ・・・。 明日は車で空港まで迎えに行くぞぉ! カーナビ&テレビがついてるので車で待ってても時間つぶしができるので安心!

バケット

今日いつも買っているパン工房のポイントがたまったのでバケットをもらいました。 すごく美味しいバケットなのでおいしい風味をにがさないように食べやすい大きさにカットして冷凍しておきました。 こうやっておくと毎回フワフワのパンが食べられるんだよね…

へんな天気

今日は朝から雨が降ったらりやんだりの変な天気でした。 実家からは夕方にはもどり家でゆっくりしてました。 せいも明日から仕事だし今週は出張行ったりで忙しいしなぁ。 今週は一人でご飯を食べる日が多そうだ・・・一人でご飯はつまんないなぁ。 でも仕方…

せいセミナー

今日はせいの技術士のセミナーがあります。 場所は実家から車で15分くらいのところでした。 なので今日はせいと実家に帰ります。

クマノミ

以前からパソコンで飼っているアクアゾーンAXのクマノミとルリスズメダイはとても元気です。 しばらく飼ってたら繁殖するらしいがなかなか数が増えないなぁ・・・。なぜだろう?! また新しい魚増やしてみようかなぁ。

ドーナッツ

帰りにせいがミスタードーナツでドーナツを買ってきてくれた。 おやつと明日の朝私が食べる分を買って来てくれました。 何もリクエストしなくてもちゃんと好きな種類のドーナツを買ってきてくれたのでうれしかった♪ ありがとう♪

今日から仕事

今日からせいは仕事です。 忙しいけどあまり無理しないようにがんばってね!

あ〜食べすぎた

お盆休み入って毎日美味しいものを食べすぎた。 今日もおいしいお肉を食べたからちょっと明日から胃を休めてあげなければ・・・ 胃が疲れてるよぉ。 明日からせいも仕事はじまるのでがんばって!

ケーキ

今日HIROで美味しいケーキを食べました。 ちょうどマルシェに買い物にいったのでそのついでに駅前のHIROによってみました。 ラズベリーのタルトを食べました。 本当に美味しかった♪ せいの夏休みも明日までです。つまんなぁ〜い

我が家へ

今日夕方我が家へ帰ってきました。 帰ってすぐ洗濯をがんばりました。これで明日が楽だなぁ・・ またまた晩御飯に美味しいパスタを食べました。

プール

朝少し曇っていたけど昼からドリームランドの遊園地のプールカプリに行きました。 天気が曇ってあまりお天気がよくなかったのにカプリはすごい人でした。 波のプールや流れるプールウォータースライダーがあってすごく楽しかったです。 夜は奈良の行事「万灯…

実家へ

今日は実家にせいと一緒に帰りました。 みんなで食道園にやきにくをたべに行きました。 めちゃめちゃおいしかった♪ 実家までは車で近いなぁ・・・ナビつけてさらに便利になりました。

明日からお盆休み

明日からせいがお盆休みにはいります。 いろいろ遊びに行きたいなぁ・・ 早速明日は食道園だぁ〜。 匠の技「華網」いっぱい食べるぞぉ。 楽しみ楽しみ♪

アイロンがけ辛い

明日せいが日帰り出張なのでアイロンがけをしたがエアコンかけずにアイロンかけて汗だくになりました。 ふ〜暑かった・・・。 スーツを着るせいも辛いがアイロン掛けるも辛いなぁ・・・。 クールビズでみんなノーネクタイにしたらいいのにっと思う今日この頃…

あ〜暑い

今日も猛暑の一日で暑かった〜。 買い物行って帰ってきたら汗だくだぁ。 こんな暑い日にはピリカラのエビチリを作ってみました。 なかなか美味しかった♪

突然の雨

昼すぎまですごい天気よかったのに3時ごろ突然大雨が振り出した。 ちょうどそれまでに洗濯物はとりこんでおいたので助かった♪ バケツをひっくりかえしたみたいな大雨だった・・・ 40〜50分くらいでやんでまた晴れてきたけどバルコニーから下みたら一階…

洗車

朝からとてもきもちのいい天気でした。 昼からHIROにお茶に行って、車を買ってからはじめての洗車をしました。 立体駐車場の地下に車がはいってるのであまり汚れてはなかったがきれいに洗車してピカピカになりました。 さすがに暑かったので洗車場はあま…

洗濯

今日はダイビングの器材をがんばって洗いました。お天気がいいので乾くのは早いがBCは2〜3日干しとかないといけないなぁ・・・。 ダイビング旅行から帰ると洗濯と器材洗いは一仕事です。 今日は淀川の花火大会の日だったけどなんか洗濯に疲れて行くのを…

台風情報を聞いた時はいち早く島を脱出すること

もたもたしていると足止めくらいます。ではまた次回必ず石垣島へ行きます!★石垣島ダイビングに戻る

こんな時大きなダイビングのかばんはソファー代わりで大変役にたちました。

次回は突然発生する台風に備えて空港での遊び道具がほしかった・・・。

海外で長時間飛行機に乗る時は「ナンクロ」「すうどく」などパズルっをもっていくんだけどさすがに今回は持っていくの忘れちゃった〜 ノンたちは大きなダイビングのかばんがあったので上手に場所取りできましたが、そうでない人は地面にきつきつに座ってたり…

でもこの時期離島の台風直撃は怖いねぇ・・・。

海目的で、きているので台風来ると何にもできません! なんで次回はぜひマンタスクランブルリベンジしたいです。 ほかにもいろいろポイント行きたいしねぇ。