日本人彼女募集中

先日パブに行ったとき大きな文字で日本人彼女募集中と書いたTシャツを着た人がいました。
私が飲み物を買いに行こうと店内を歩いていたとき階段ですれ違い、思わずその大胆な文字のTシャツに反応して話しかけてしまったよ・・・。(私も自分から英語を話すっと言うハードルがずいぶん下がったのか?!)

本人は漢字が好きで着ていたのかどうかは知らんが「日本人の彼女募集中なんですか?その文字の意味は日本人の彼女募集中って書いているのよ」って言ったら驚いてたよっ。

でもあの文字を見て意味がわかるのは日本人だけだし、けっこうきっかけ作りににはいいTシャツなのかもしれないっと趣味の悪いTシャツに妙に感心してしまったよ。


そういえばパブ・レスラーのお兄さんも商売繁盛ってプリントされたTシャツ着ていたなぁ・・・。