オランダ旅行番外編Kroket(コロッケ)

nodanori2009-07-21

オランダには自動販売機でコロッケがうっています。
どうしてもそれが食べてみたかった私♪
ありましたよ〜アムステルダム中央駅に
街中でも何軒かコロッケ自販機みつけました。
これがコロッケの自販機です。
ファーストフードの隣に自販機があり、出来立てのコロッケたちがこの箱の中に入っています。




値段はコロッケ1つ(1.4ユーロ)
お金を入れて扉を開けコロッケを取り出します。
店員さんがコロッケを補充した後、取り出せばできたて熱々のコロッケを食べることができます。
中は保温されているのでいつでも温かいコロッケを食べることができると思いますけど〜



私は、毎日コロッケ買い食いしてました。
コロッケの他にも何種類か置いてましたけど、どれもとても美味しかったです。

個人的にはBAMIと言うものがとても美味しくておすすめです。




〜オランダの伝統料理〜
せっかくオランダに来たのでオランダの伝統料理を食べることに・・・

Hacheeハーシェ
Erwtensoepエルテンスープ


Pannekoekパネクック

そしてビールは・・・オランダビールといえばハイネケン!!