2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日です〜 ブログに遊びに来ていただいているみなさん1年間私の自由気ままなブログにお付き合いいただいてありがとうございます〜 そして来年もよろしくお願いします 去年の大晦日はリッツカールトンのカウントダウンパーティーに行っていましたが…

今年も残り2日

今年もあと2日となりました。 大掃除もほとんど終わっているのですが、窓拭きと風呂掃除と玄関まわりをちょっと掃除です。 せいが殆どやってくれたので早く終わりましたやはりお掃除した後は気持ちいいですねぇ〜

今年もあと少し・・・

今年も残り少なくなってきました〜 2007年もあっという間でした。まぁ毎年変わらず海外旅行などよくお出かけしましたが来年も変わらずおでかけします。 お正月は海外へっと行きたいところですが・・・1月2日からは実家めぐりです。 奈良の実家は旅館を予約して…

邦人逮捕相次ぐ 旅先の夫婦げんかでも拘束

邦人逮捕相次ぐ 旅先の夫婦げんかでも拘束 『米国カリフォルニア州で、日本人が恋人や配偶者への暴力「ドメスティック・バイオレンス」(DV)の加害者として逮捕される例が相次いでいる。今年も逮捕者5人の対応に追われた在サンフランシスコ総領事館は、…

燃油サーチャージ値上げ!!

飛行機の乗るときに支払う「燃油特別付加運賃」ですが来年の1月発券分からまたまた値上げするそうです・・・。JALの話です〜 日本−北米・欧州・中東・オセアニアに行くのに1区間17000円ですよ・・・ (12月31日発券分までは13000円。ちなみにANAも13…

「フランダースの犬」日本人だけ共感

「フランダースの犬」日本人だけ共感 『ベルギー北部フランドル(英名フランダース)地方在住のベルギー人映画監督が、クリスマスにちなんだ悲運の物語として日本で知られる「フランダースの犬」を“検証”するドキュメンタリー映画を作成した。 物語の主人公…

週刊マイディズニーランド14号

今週号は・・・・ 『ピーターパン空の旅(建物群)』 『キングアーサー・カルーセル(メリーゴーラウンド)』 週刊ディズニーランドHP

クリスマス

今日が本当のクリスマスですね 23日24日とクリスマスイベントをやったので気持ちの上では今日は普通の日と変わりませんね・・・。 あ〜最近すっかり食べすぎ&飲みすぎです 少し控えなくては・・・

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイブ&せいの誕生日です おめでとう〜と言うことでルミナス神戸でクリスマスクルージングとなりました 〜本日のクリスマスメニュー〜 ●食前のアミューズキッシュロレーヌ ●マンゴとジュレを添えたノルウェーサーモンのマリネー レモン風味 ●…

贈り物

お世話になってる禅さんからおいしそうな『GRAND MARBLE』のマーブルデニッシュが贈られてきました〜 早速今朝いただきましたがめちゃめちゃ美味しかったです いつもステキな贈り物ありがとうございます。 三色マーブルは切ってみると写真のよう…

クリスマスイヴイヴ

今日はクリスマスイヴのイヴです 明日はクリスマスディナーにルミナス神戸に行くので今日我家ではクリスマスをします〜 ケーキは注文したのであとはデパ地下でオードブルなどを購入します。 普段購入しないようなものを購入してみて二人でプチパーティです …

オーロラ中継

〜オーロラ中継〜 アラスカからオーロラを生中継しているサイトをご存知ですか〜 アラスカの上空が生中継されているのでパソコンや携帯からオーロラを見ることができるのです。 興味のある方はぜひどうぞ〜 オーロラ中継はこちら 私も以前カナダのイエローナ…

『勝手に!世界珍名辞典』

ニッポン放送『高嶋ひでたけの得ダネラジオ』って知ってます? 高嶋ひでたけさんの『勝手に!世界珍名辞典』がテレビで少し紹介されていて私もそれで知ったのですがその中のコーナーで毎週水曜日の16:30頃からやっている『勝手に!世界珍名辞典』というのが…

難しい〜

漢字検定の勉強をボチボチしていますが難しい・・・・。 四字熟語なんかはじめて聞いた熟語がたくさんですよ。 もしかして知らないのは私だけ?と思いせい(旦那)に確認すると、せいもはじめて聞いた〜なんて言ってたので、ちょっと安心した。 (って安心してい…

歴代ファンタが限定復活!

歴代ファンタが限定復活! 第1弾は「ファンタ グレープフルーツ」 『コカ・コーラシステムは12月18日、2008年に日本発売50周年を迎える「ファンタ」を記念して、歴代人気フレーバーを順次販売すると発表した。第1弾として「ファンタ グレープフルーツ」を200…

フラワーアレンジメント

昨日はクリスマスらしい作品でした 〜花材〜 バラ、リューココリーネ、バーゼリア、セッカスギ、 コチア、アイビー、ワイヤープランツ、ユーカリ

週刊ディズニーランド13号

週刊ディズニーランド13号目はかわいい〜 『空飛ぶダンボ』 『キングアーサー・カルーセル(王の剣)』 『プーさん』 空飛ぶダンボです〜週刊マイディズニーランドHP

漢字検定

来年何か新しいことに挑戦しようと漢字検定を受けるため勉強してみることにっ! っといっても、もともとは資格をとるのが好きなせい(旦那)の提案なのですが二人で受けてみることにしました〜。 高等学校修了・社会人程度の2級を受けてみます。 短大を卒業…

今日のスイーツ

「ミャムミャム」さんのケーキです〜 マンゴーと苺のタルト、苺のタルト、グレープフルーツのタルトですタルトケーキが大好きで今までいろんなお店でタルトを食べましたがやっぱりミャムミャムのタルトが一番美味しいっ。 美味しいケーキをありがとう〜

USJ

昨日はUSJに行ってきました〜 USJはすっかりクリスマス一色でキレイでした coin pitchゲーム coin pitchというゲームで離れたところにあるガラスのお皿の上にコインを乗せるっという単純なゲームなのですが、これがかなり難しいのです コインがとび跳ねてな…

焼きたてクロワッサン

朝から焼きたてのクロワッサンを食べました やっぱり焼きたてはおいしいっ またパン作りはじめようっ! ←今朝焼いたパン 午後からはクリスマスの雰囲気をあじわいにUSJに行きます〜

ふたご座流星群

昨日見ましたよ〜ふたご座流星群っ!! 12時くらいに3つ見ることができました〜 さすがにピーク時の夜中3時には熟睡していましたが・・・ 今年はしし座流星群など流れ星をよく見た一年でした〜

ふたご座流星群

三大流星群の1つ、ふたご座流星群が、12月15日の3時ごろピークになると予想されている。ふたご座は一晩中見えているので、観測条件としては最良の流星群だ。14日の宵には月も沈むので、絶好の条件で流星を観測できるそうです。 予想される活動ピーク時刻は15…

今年の創作四字熟語

『住友生命保険が13日に発表した恒例の「創作四字熟語」から、こんな今年の世相が浮かび上がった。 美しい国づくりを呼びかけた安倍前首相は「突然返位(とつぜんへんい)(元の言葉は突然変異)」し、食の偽装が「連詐反応(れんさはんのう)(連鎖反応)…

世界一高価なティッシュ

〜世界一高価なティッシュ〜 「CHARCOSSUE Classic」 先日の日経新聞に載っていたちょっと気になる記事〜 日本紙パルプ商事は超高級ティッシュ「CHARCOSSUE Classic」(チャコッシュ クラシック)を発売するそうです。 値段は1セット5250円! 厳選したパル…

「今年の漢字」

12月12日「今年の漢字」が発表される日です。 12月12日は「いちじ、いちじ」で漢字の日らしい・・・。 今年の漢字は「偽」でしたねぇ〜 やはりっというところでしょうか。 本当に今年は偽装発覚の多い一年でしたね・・・。 まぁ発覚している偽装は氷山の一…

ラーメン中毒死のつづき〜

先日のブログに猛毒ラーメンの記事載せましたが、豚の油かすを入れたビニール袋に殺そ剤が付着していたためだったそうです。 記事によると・・・ 『即席めんと一緒に食べた豚の油かすに殺そ剤が付着していたことが原因と発表した。 省公安庁の調べでは当初疑わ…

週刊マイディズニーランド12号

週刊マイディズニーランド12号目です〜 今回は・・・ 『グラウンドベース(プラザ・ガーデン)』 『ドナルドダック』 ドナルドの次はプーさんだし、かわいいキャラが続きます〜 週刊マイディズニーランドHP

ボーナス

今日はボーナスの日です〜 毎回ボーナスの日は「十一」さんで食事をしているので今回もお食事に行きます〜 十一HP せい(旦那)ありがとう今日も主婦業はお休みです 〜本日のコース〜 あとご飯、赤だし、コーヒーがつきます。 今回は美味しい生カキを追加し…

嵐山花灯路

嵐山花灯路 12月8日(土)〜12月17日(月) 時間:夕方5時〜8時30分まで 初冬の嵐山渡月橋や嵯峨野の竹林の小路一帯でおこなわれるライトアップです 早速今日行ってきます〜 嵐山花灯路はこちら