2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン

ニュースで「期待してなかったけどおもしろかったDVD」という記事があり 1位 スパイダーマン 2位 24 3位 パイレーツオブカリビアン らしいが2位と3位はわかるがスパイダーマンだけは理解できん!! スパイダーマンは心底しょうもない作品だった!!…

ルリスズメダイ

ルリスズメダイの稚魚たち46匹はとても元気に育っています。 今日で産まれて22日目になりました。 みんな健康度は100で元気に成長しています。 ずいぶん大きくなって最初は透明に近かったのがだんだん色がついてきました。 大きくなってきたら水槽か…

眠り姫

今日は夕べ早く寝たので元気でした。 でもなんか最近とても眠いんだよねぇ・・・。 朝はボッーとしてるのでいつも少し早く寝ようかなぁ。 こんなによく寝たら眠り姫かぐーたらな人になってしまう・・・今日はオーブン焼きだ♪あ〜お腹がすいた!

カツサンド

今日パン工房に行くとなぜかサンドイッチがカツサンドしかおいてなかったぁ〜。 いつもいろんな種類があるのにすべてカツサンドだったので今日はカツサンドを買って帰りました。 カツサンドはおいしかったけどなんでだろうなぁ・・・?!

秋らしいなぁ・・

やっと秋らしい天気になってきました。 今日は暑くもなく寒くもなくとてもすごしやすかったです。 昼間連休中さぼっていた英語の勉強をしました。 でもしばらくするとウトウト・・・ 秋だなぁ♪ノンさんお気に入りのカレンダーです。

USJ

今日はせいとUSJに行きました。 昼からのんびり行ったんだけどハローウィンのイベントも見てジョーズとターミネーター、セサミもみてきました。 楽しかった♪ 夜ご飯はパークサイドグリルでハローウィンディナーを食べました。 美味しかった♪ またこうやっ…

いま会いにいきます。

今日は休日恒例のHIROにモーニングに行きました。 テラスで食事して気持ちよかった♪食べたものはもちろんフレンチトーストで〜す♪ それからDVDを借りに行きました。 「いま会いにいきます」を借りました。涙はでなかったがなかなかいい話でした。 な…

あ〜しんどい

今日は一日風邪で生理痛で一日しんどかったぁ・・・ 夕べは鼻がつまって眠れなかったし昼からゴロゴロ夕方にはゴロゴロとお昼ねばっかりしてました。 HIROにモーニング行く気がおこらないほどしんどかった。 まさに身体ダルダルダルメシアンでした・・・…

黄金かもめのたまご

今日さっそく黄金かもめのたまごを食べました。 なんか金粉がついていて中に甘い栗が入っていておいしかったぁ♪ かもめのたまごよりひとまわり大きくて赤い卵でした。 明日も食べよっと♪楽しみ♪

美容院

今日は昼から美容院にいきました。 まだちょっと風邪ぎみなので風邪薬飲んでいったらねむいのなんって・・・。 ずっとうとうとしてました。 今日せいが出張の仙台からかえってくるので車でお迎えいきます。 写真はせいがお土産に買ってきてくれた「黄金のか…

キリゾーとモッコロ

今インターネットで「モリゾーとキッコロ」ではなく「キリゾーとモッコロ」がでまわってるんだって! 写真は「キリゾーとモッコロ」です。モッコロがとってもかわいいでしょ♪ キリゾー怖い・・・ 今日はせいが出張なので一人さみしんぼうのノッコロでした・…

お花

今日は祝日だけどせいは会社のんはお花の日でした。 教室は、なんかすごく冷房がきいていてちょっとお風邪をおめしになったようだ・・・。 のんさん→(×_×) 明日からせいが出張だぁ〜さみしいよぉ

ライスグラタン

今日晩御飯にライスグラタン作りました。 ご飯はチキンライス、ホワイトソースにかぼちゃなどなどいろんな野菜が入ってとってもおいしかったぁ♪ のんさんも腕をあげたなぁ♪ それから昨日借りてきたDVDスパイダーマンを観たけど信じられないくらいしょうも…

フレンチトースト

朝からせいが病院に薬をもらいにいくのでその後駅前のHIROでモーニングすることにしました。 のんさん念願のフレンチトーストを食べました。 フワフワの厚切りパンを食べやすい大きさにカットして上からココアパウダーをふりかけ、さらにメープルシロッ…

歯医者

今日9ヶ月ぶりの歯の検診の日でした。 ドキドキしていったが「まぁまぁきちんと磨けてます」っとのことでした。 歯石をきちんととってもらって次の検診は4月ごろの案内らしい。 ここの歯医者は次の検診前にきちんとはがきで知らせてくれるのでとてもたすか…

ティオ・グラトン

今日はせいが静岡に日帰り出張でした。 お土産にのんさんの大好きなティオ・グラトン「路地裏のチーズケーキ工房」のスティックチーズケーキを買って来てくれました♪ これがまた美味しいんだよねぇ♪♪ さっそく一本食べました。 けど明日は歯の定期検診日なの…

昇進

せいが昇進しました。がんばってお仕事してるからねぇ♪ 本当によかったです。 お給料もアップするし、何か美味しい物でも食べに行ってお祝いしないとねぇ♪ これで少しずつバーキンに近づいたぞぉ

モリゾーキッコロ

今日せいが万博に出張でした。 お土産にモリコロのストラップと身体をゴシゴシ洗うスポンジのタオルを買って来てくれました。 両端にモリコロがついてとってもかわいいやつです。 これでお風呂がもっと楽しくなるなぁ♪ 明日さっそく使ってみよう!

カウントダウンパーティー

昨日の夜12日の0時にカウントダウンパーテーの予約をいれました。 わ〜い今年のカウントダウンはUSJだぁ・・ たしか前のマンションに住んでたときに行ったよねぇ。 前回は長くいすぎて疲れてしまったので今年はいい時間に切り上げるか車の中で仮眠をと…

選挙

今日は選挙の日だったのでせいと朝から選挙に行きました。そして午前中にお買い物をすませて午後からはスイーツを食べました。 あたらしくオープンしたシュクレというお店でミルククレープをたべたがなかなか美味しかった♪ また違う種類も食べてみようっと♪

ベーグルサンド

今日は朝からHIROのベーグルサンドを食べに行きました。 最初はフレンチトーストを食べるつもりだったがなんと品切れでした〜・・・ でもベーグル美味しかった♪ 夜はドリアを作りました。 見事大成功でせっちゃんはペロリとたいらげてました。 よかった♪…

パスポート

今日パスポート取得のための必要書類の戸籍抄本と住民票をとりに行きました。 市役所までは面倒なので駅前の出張所までいきました。 市役所はいつもすごーく混んでるのに出張所はがらすきで私のほか一人しかお客さんがいませんでした。 あんなに近くに出張所…

せい出張

今日は朝からせいが万博に出張でした。 おかげでのんさんもとっても早起きでした。 ちょっと昼寝したけど・・・。 夜はテラスさんのお弁当食べました。おいしかった♪

産まれた♪産まれた♪

今朝起きてアクアゾーンを開いてみるとルリススメダイの子供が産まれてました。 なんと46ぴきも♪ 子供たちの親も一緒に水槽にいれてると子供が2匹捕食されたのであわててせっちんとのっちんを別の水槽に移しました。 まったく油断のすきもないんだから・…

WDW マラソン

WDWのマラソンの記事を見てなんだかハーフマラソンに行ってみたくなりました。 だって完走するとドナルドのメダルもらえるんだもん♪ でもすでにハーフマラソンの申し込みは一杯だった・・・。 ガ〜ン! いつかきっと行ってみたいなぁ♪(がんばって走れるうち…

お花

今日はフラワーアレンジメントの日でした。 なんか台風が近づいてるみたいで雨が降ったり止んだりの天気です。 あ〜足元が濡れるし雨は大嫌いだぁ〜 明日の夜にも近畿地方に接近するみたいで台風の動きも心配だなぁ・・。 今日のお花はすっかり秋を感じさせ…

24

今日「24」のセカンドシーズンをたくさんみました。 ずいぶん前に購入してたのにせいが忙しかったので、なかなか5巻くらいから進まずにいたのだけれど土日の間にがんばって観て残すところあと2話になりました。 早く観たい気もするけどもう11時なので…

産卵の巻

今日買っていたルリスズメダイが産卵しました。 アクゾーンを開いてみると先ず、つがいの知らせがきて次開くと産卵の知らせ、なんと65個の卵を産んでました。 そして夜開いてみると3個卵が捕食されていました〜。ショック・・・ なんと犯人はクマノミのせ…

きもいマン

今日ジャスコに買い物に行くとずっとウィンナーの試食を食べて続けていた気持ち悪い人がいました。 あまりのきもさに店の人に通報すると警備員に注意されていました。 キモイマンは注意されたことにはらをたて警備員に逆切れしてました。お〜怖っ。 あ〜あん…

今日から9月

今日から9月になりました。 でもまだまだ暑い日が続きますねぇ・・・。 なんだか台風もちらほら発生してるみたいだし来週あたりは雨がふるらしい。 来週もお花の日なのに雨ふったら嫌だねぇ。 なんか英語の勉強がんばってたら肩こってきた〜! 暗記パンが欲…