2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ2

昨日から実家に帰っています。 今日は朝から実家の台所を大掃除しました。 なんか食器棚の中がごちゃごちゃしてとても気になっていたので古い食器を捨てて少しはすっきりしたかな?! 本当お母さん世代の人って物をなかなか捨てないんだよねぇ。 私なんかち…

実家へ

今日はせいが仙台に出張なので久しぶりに実家に帰ることにしました。 なんかいつでも帰れる距離と思うとめんどくさくてなかなか帰らないんだよねぇ・・・。 まあ今日は家で一人もさみしいので実家で焼肉でも食べることにしよう! せっちゃんお仕事がんばって…

今日は朝からすごい雨がふっていた・・・。 それに朝からHIROに行こうと思っていたが寝坊したのでモーニングに行くのはやめました。 残念。 でも夕方から今日のおやつのケーキを買いに行っちゃいました。 今日のスイーツはキャラメルロールです♪ おいし…

掃除機

今日新しい掃除機を買いに行きました。 なんかサイクロン方式や紙パックタイプなどいろんな掃除機がありましたが三菱電機の最新式の掃除機を購入することにしました。 モーターがついていてかってに前にすすむので軽くてとても使いやすかったです。 なんでも…

掃除機が・・・

朝から掃除機をかけようとスイッチをいれるとぜんぜん動かず壊れてしまったぁ〜 ひえ〜 使い始めて5年目だもんねぇ・・・。 そういえば昨日使ったとき何かこげるような変なにおいがしたからその時から調子悪かったのかなぁ。 予定外の出費ができてしまった…

ティラミスバー

昨日せいが出張のお土産にティオグラトンのティラミスバーを買ってきてくれた。 これがまた美味しいんだよねぇ♪ チーズケーキバーとティラミスバーを買ってきてくれたんだけど2本ともペロリっと食べちゃった♪ ここのケーキお手ごろ値段でおいしいくって最高…

最終回

今日は昼間関西テレビで再放送しているDrコトー診療所が最終回でした。 何度みてもいい話で感動でした。 最終回といえば先日TWENTY FOUR 4シーズンを観終わりました。 毎回ドキドキハラハラの内容でひきつけられます。 なんか4シーズンは、あんな終わり方…

ねっ熱が・・・

なんか夕方頭が痛いなぁ・・と思いお熱を測ってみたら37.4でしたぁ〜 のども痛くないし鼻水も出てなので熱さまシートを貼っておきました。 それに今日は薬局いったついでになくなりかけていた風邪薬を買ったつもりが同じパブロンでも鼻炎薬のほうを購入して…

昼得キップ

今日はお花のお稽古の日だったのでJRで昼得キップの回数券を買ってみました。 いつもは片道230円のところが12枚つづりで1800円でした。 なんと片道150円です。往復160円もお得! こんなにお得だったなんて驚きです。 平日は10時から5時ま…

避難訓練

今日マンションで避難訓練がありました。 はしご車がきたりして消火器の使い方などを習いました。 火事の訓練はいざっと言う時のためちゃんとやっとかないとねぇ。 でもはしご車に乗ってみたかったなぁ・・・。 なんでも40mくらいまで届くらしいし。 消防…

スープカレー

今日初めてベジーヤでスープカレーを食べました。 http://www.vege-ya.jp/ すごく美味しかったです。 チキンスープカレーを食べたのですが野菜がいっぱい入ってチキンがやわらかくて大変気にいりました。 今日は辛さを2(普通の辛さ)にしたんだけど次回は…

なすとピーマンとあげどうふ

今日はじめてナスとピーマンと揚げ豆腐のゴマ味噌炒めをつくりました。 ゴマの風味がありなかなか美味しかった♪ せいも美味しいと言ってくれたのでまた作ろうっと。 そして第三回目の添削、投函しました。 早くお返事来ないかな。

手疲れた〜

今日はいつものボールペン講座4日分もやってしまった・・・。 なかなかきれいに書けるようになったのでどんどん進めていくと4日分やってました。 なんか一生懸命字を書くと疲れるねぇ。 丸文字から大分と上達したかな?!

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSが相変わらずすごい人気だねぇ。 なんか4月からはワンセグ放送のテレビも見れるのがでるんだってぇ。 1月にせっちゃんのお義母さんに誕生日で贈ったので7月のお母さんの誕生日までにまた用意しないとねぇ。 新製品のでる4月以降とか敬老の…

入籍記念日&バレンタインデー

今日は5回目の入籍記念日です♪ そこでまたまた大好きな鉄板焼きやさんの「十一」に行きました。 ここはいついっても期待を裏切らない店です。 今日はバレンタインデーだったからなのか平日にもかかわらず店は満席でした。 早いうちに予約しといてよかった!…

オリンピック

11日からトリノオリンピックが始まったが予想と違ってメダルがまだとれていません。 なんか盛り下がってくるな・・・っと思いつつ昼のワイドショー見ていたらお昼のワイドショーのトップニュースに病気を克服し米代表のフィギアペアの井上怜奈選手のニュー…

のんびり

今日は昨日と違って、昼買い物に行ってから昨日借りたTWENTY FOURをみたりしてのんびりすごしました。 「24」の4シーズンを観てる途中だが今日で11巻目まで観ました。 あと残り2時間だけど、ちょうどいいところで終わって早く続きがみたいよぉ! 4シ…

充実の一日

昼からUSJに行き、その後お買い物そして夜はジョリーパスタと充実の一日でした。 でもせっかくパスポートの更新にいったがすごい待ち時間が長かったので改めてでなおすことにしました。 パスポートは2月いっぱいと思っていたがそれ以降でもOKらしいの…

スープカレー

最近はやっているスープカレーを食べてみた。 っといっても手始めにカップタイプの「スープカリーの匠」というのを食べてみました。 ピリカラがきいていてなかなか美味しかったです。 パンと一緒に食べたらいいかなっと言う感じです。 ノンさんの中では5点…

今日の晩御飯

今日の晩御飯紹介します。 *きんぴらごぼう *アスパラの豚まき *ブロッコリーサラダ*やまいもの短冊 *だいこんの味噌汁 *サケとイクラの親子丼 でした。 なかなか豪華な食事に大満足です。 でもきんぴらとやまいもは、夜になるとおならがでるので要注…

Drコトー診療所

今日からDrコトー診療所のドラマ再放送が昼間にはじまりました。 以前放送していたときも毎回かかさず観ていたんだけど何回みても感動するねぇ。 毎回ホロリと泣かせるいい話です♪ 毎日昼間が楽しみです。

うれし〜

今日スーパーに買い物に行くとなんと、大好きなメープルカプチーノがたくさん売っていました。 去年の秋毎回購入していたのに突然姿を消し、他の店を探しても見あたらないので製造中止かと悲しんでいたら、スーパーに再び登場しました。 思わず3本購入しち…

フラワーケーキ

今日はお花のお稽古でフラワーケーキを作りました。 結構こまかい作業で大変でしたがなかなかかわいくできて満足です。 今回はプリザーブドフラワーだったが生のお花でやってもかわいいだろうねぇ♪朝から雪ふったり夕方から雨になったりでとても寒い一日でし…

仲直り

今日は朝からせいとけんかをして予定していたHIROのモーニングにいけなかったので夜近所にできた串カツ「やんなか」に行きました。 いろんな種類の串が出てきてどれもすごくおいしかったです。 お気に入りは、アスパラとフグ、牛肉、えび、かなぁ・・・…

つまらない

せっかくの土曜日なのにつまらない一日だった・・・。 目は腫れるし最悪・・。 今日は雪ふってたなぁ・・

節分

今日は節分です。 今年の恵方は南南東なんだけど、ノンはせいと結婚するまで巻ずしのまるかぶりは全国で行われていいる行事だと思っていた。 愛知出身のせいが知らなかったのでとても驚きました。 でも最近では他府県でも広がってきているらしいが・・・。♪…

ハンバーグ

今日はハンバーグを作りました。 ハンバーグってお肉によって味が変わるよねぇ。 以前は外国産の合挽きミンチをつかっていたが国産の美味しいお肉屋さんの合挽きミンチをつかうようになってハンバーグの味がずいぶん変わりました。 なんか食感もふわっとして…

あ〜風邪ひいた。

なんだかすっかり風邪をひいてしまった。 のどがイガイガで鼻ズルズルだ〜。 でもそんな中でもボールペン講座と英語の勉強はちゃんとやりました。 ノンさん感心!感心! なんか今日も雨が降ってるしお昼ねでもしようかなぁ♪http://www.pet-ei.com/friends/fa…