人生振り返ってみる・・・

いつも前しかみてない私だが今日で30代最後の日(きゃぁ〜)・・・ちょっと人生振り返ってみた。
せい(夫)のように賢い頭脳もなく、まわりから綺麗な奥さんと言われるような美人でもないっ!明るさとポジティブだけでまわりの人に恵まれて生きてきた♪

でも今のところ20年前に想像していた39歳の自分より、いい人生歩んでいる(と思う)のでよしとしよう。
まぁ想像と違うところというと子供がいないことくらいでしょうかね・・・でもこればかりは、いないんだから仕方ない。


『世間の子供のいない夫婦に対して間違っても「子供はまだ?!子供っていいわよ〜」なんて言わないようにしてもらいたい!(私はもう慣れましたが・・)こればかりは望んだからといってすぐ授かるわけでもなくそういう無責任な言葉って本当にたちが悪いのよっ。
これって例えるなら目が不自由な方に対して「目が見えたらいろんな物が見えてすてきよ〜」って言うくらい失礼な言葉だと思うのですが・・・。』


っとそれはさておき、このまま私は明日から40代に突入するのですが・・・好きな人と日々生活できて、いちお女性らしいこと料理、お茶、お花、着付けもできる。英語も得意ではないが、なんとかしゃべれる・・・・こんな自分の人生も悪くないよねぇ〜!!っと40を前にして自分自身納得の人生だったか振り返ってみました。

今日より明日、明日よりあさってが少しでもいい日になるといいね〜。



昔に戻りたいなんて決して思いませんが、お肌だけは若返りたい・・・
日々お肌のケアは気をつけないと!!

老婆は一日にしてならずですよ!!!