ジューンブライト

nodanori2010-06-23

今日も昨日に引き続きとっても暑いです・・・。
今日は3時からイングランドの試合があったのでその頃パブにはたくさんの人が観戦していました。テレビの置いてあるパブは盛り上がっています。
夜の試合ほどお客さん多くはないけど、昼間からビール片手に何をやっているんだか・・・。


ヨーロッパで6月はジューンブライトというだけあって晴れの日が多い!
日本のジューンブライトは梅雨で鬱陶しい天気で結婚式に向かないので1970年ごろから結婚式業界が盛り上げる為、ヨーロッパのジューンブライトの話を無理やり持ってきたとか・・・・。
まぁそのお陰で梅雨の嫌な天気の日でも結婚式をあげる人が後をたたないわけで、結婚式業界にしてみればしてやったり!!っていうところでしょうか?!


日本では6月の花嫁は幸せになる・・・なんて言われていますが、当然ですが6月に結婚しただけでは、幸せにはなりません!!
幸せは与えてもらう物ではなく、人に与え、自らつかむ物です!!

っと相変わらず辛口の私でした・・・。


写真は我家に庭に咲いているバラです。
赤、白、ピンク、黄色のバラが咲いていますが只今満開です!!