ほほほっ・・・

とうとうしじゅう ・・・になってしまった。
いろんな人からおめでとうっと言ってもらえて、いくつになっても嬉しいものですね♪
いろんな人に支えられて生きてきたんだなぁ〜と思います。

昔からの友人に「のりちゃん」って呼ばれるのは、なんだか懐かしい響きだなぁ〜とちょっと嬉しくなってみたり♥

結婚してから知り合った人からは「のりこさん」だし、せい(夫)からは「ノン」、こちらで友人になった外国人の人からは「NORIKO」と下の名前だし最近は下の名前が普通になってきたので苗字で呼ばれること殆どないような気がする。


「のりこ」はどこにでもいる名前なので子供の時は平凡な名前なのでもっとおしゃれ(?)な名前がいいなぁ〜なんて思った時がありましたが、今はこの名前気に入ってます




名前は生まれて一番最初に親からもらうプレゼント!一生使う大事な物だから変な名前つけられなくよかったよ・・・。
最近は読めないような奇抜な名前が多いようですが・・・・。
参考資料DQNネームはこちら