foot ball

昨夜の試合で(こちらでは昨夜ですが日本だと今朝ですよね)きっと日本では大盛り上がりのことでしょう〜。
せい(夫)も昨日はパブに観戦に行き、声をからして帰ってきました。
今朝も声かれてたし・・・He was hoarse from cheering・・・というと英語の先生笑ってたよ・・。

こちらではちょうど夜7時半からの放送なのでちょうどいい時間ですが、日本だと朝3時半って大変ですよね。
次はイギリスの時間で火曜日の昼3時からなので、せい(夫)はどこで見るのやら?!
日曜日の昼間の試合・イングランド対ドイツはパブに行く気満々ようですが♪


こんなことならイギリスのブックメーカーにかけておくべきだった。(今更いってもどうしようもないけど・・・)
ちなみにイギリス人の先生はイングランド決勝トーナメントに進出しない10ポンドかけていた。
もし決勝Tに進んだら嬉しいし、もし負けて決勝Tに進まなくても10ポンドが80ポンドになるから、どちらにしても嬉しいからだそうです♪
いや〜実にイギリス人らしい発想!!

今日も、もしイングランドが負けてたら美味しい物食べに行ったのになぁ〜なんて言ってました。