Maze

Mazeに行ってきました。ヨーロッパで有名なシェフ、ゴードンラムジーのレストランです。彼は3星のレストランはじめ、いくつかレストランを持っていてミシュランで合計7つの星を持っています。
今回はフレンチですがアジアを取り入れたレストランMazeに行ってきました。

 先ず1品目はスープ
 次に前菜
  魚料理
(左が私がオーダー、右は夫がオーダー)
  肉料理
(左が私がオーダー、右は夫がオーダー)
 デザートその1
  デザートその2
(左が私がオーダー、右は夫がオーダー)

以上の6コースです。
どの料理も繊細な味で量も少なめでまさに日本人好みの味です。

最初6コースと聞いて食べきれるかなぁ・・・と心配しましたがちょうどいい量でした。
男性ならでてくる美味しいパンと一緒にたべるとちょうどいい量になるかも♪
パンはなくなればどんどん持ってきてくれます。パンも絶品でした。

値段は上のコースメニューで65ポンド。その他アラカルトのメニューもありますがコースがおすすめです♪

食後コーヒーを飲む時は別の席を案内してくれます。その時チョコレートの盛り合わせも持ってきてくれます。
スタッフのサービスは細かいところによく気がつき、本当にステキなレストランです。
値段はちょっとお高いですが味もサービスもいいので納得。
予約がなかなか取れなくリピーターが多いっと言うのはわかるような気がする・・・。


本当めちゃめちゃ美味しいレストランでした。


日本やその他いろんな国でも数々の美味しいレストランをめぐってきましたが・・・ここは絶対また行きたいと思えるレストランの一つです!