ワールドカップ

今日はドイツ対アルゼンチンの試合だったので、またまた私達とドイツ人のハリーといつものパブへ。
今日はエドワードも一緒です。
いや〜ドイツは強かった!!4対0で勝ちました。
前回のイングランド対ドイツほどのお客さんではなかったですが、すごい人でした。ドイツとアルゼンチン・・・応援してる人の割合は半々ぐらいでしょうか?!
地理的にはここは同じヨーロッパなのでドイツの応援の方が多いのかな?っと思っていたのですが・・・。
イギリス人の先生曰く、(FootBallにおいて)イギリス人はドイツ人が嫌いだから絶対アルゼンチンを応援するって言ってたし、今日見に来てた多くのイギリス人の方々はやはりアルゼンチンの応援だったのか??!

それにしてもイギリスは多国籍ですがその中でも留学生&観光客の多いケンブリッジはもっと多国籍!!今日のパブでも何十カ国の人たちがここでフットボールを見ていたのでしょうかね。
いや〜ワールドカップの時期のこのパブは万国博覧会ですよ。


次回は次の水曜日、ドイツ対スペインをここで観戦です。
がんばれドイツ!っていつの間にかすっかりドイツの応援に♪