飲み会

昨日はせいの研究室での飲み会がありました。
ドイツ人のハリーが仕事で3ヶ月ほどケンブリッジを離れるっという事だったので、ちょっとの間の「さよなら飲み会」っということで私も参加!
13人で食事&飲み会となりました。
知っている人ばかりなら大丈夫ですが、初対面の外国人がいると今だドキドキします・・・・。なんせ語学が達者じゃないもので・・・・。
まぁ以前より私の英語もましになりました(以前はとっても酷かった)が、みんなが英語でワッ〜ってしゃべると何言ってるかさっぱりわからんっ!!!
でもそれは仕方ない・・・他の人とは語学力が違いすぎる!そしてケンブリッジの研究室に行けるような頭脳も私にはないのでっ。



1件目食事に行き、その後2件パブをはしご・・・3杯しか飲んでないけどけっこう酔っ払って楽しく帰ってきました。
って3杯って言っても3パイントなので(1パインと586ml)・・・・約1.7リットルけっこう飲んでるのね・・・・。
おかげで朝4時ごろ目が覚めた。


こっちに住んでよかったことは日本人の友達より外国人の友達の方がたくさんできたことっ!こちらでの日本人の友達は2〜3人程なのでそれが極端に少ないですけど・・・
せっかくの駐在生活、こちらで友人を作り私なりに有意義に過ごせているかなぁ〜。日本人に多い場所に住んでいたらこんな風にはならなかったんだろうな・・・。