ディズニークルーズ1日目

nodanori2010-07-30

ケンブリッジを出発し、ドーバー海峡まで移動電車で移動です。
2時間くらいでドーバーの港につきました。
普段はディズニークルーズの船が来ることがないので港はけっこう小さめでした。お客さんはすべてクルーズの乗船客ばかりです。
コースはドーバー海峡出発〜バルセロナまでの8泊9日コースです。
お〜こんな長い船旅は初めてですよ♪
 

 
デッキ9・デッキ10の写真はこちら

先ずはチェックイン手続き後順番に船の中へ。
早速パロットキーでランチタイムです。
山のようにシュリンプカクテルを食べました〜。その後PALOの予約をし、船内をうろうろ。
4時の避難訓練までフリータイムです。
避難訓練がおわると4時半から出向パーティです。


 



6時からディナー。ダイニングローテーションはLAPLAPLAの順番(船内のキーカードに記載してあります。
LルミエールAアニメーターズパレットPパロットキーの順番です)
毎日ディナーの場所が変わります。


今日のディナーはルミエール フレンンチディナー 
ドレスコードはカジュアルクルーズ
テーブルメイトさんは日本から来たディズニークルーズ8回目のベテランご夫婦でした♪
今日から8日間よろしくお願いします。




食事後のショーは8時半からLet The Magic Begin
食事がメインの人は先に食事を済ませて、その後ショーを見る、食事がセカンド人は先にショーを見てその後食事となっています。
ショーを少し見た後、ToyStory 33Dを見に行くことにしました。
明日はフランスCHERBOURGに寄港するので今日はこの辺で部屋に戻りゆっくりすることにしました。
旅はこれからなのよ〜


本日のアニマルタオルは蛇で〜す

ディズニークルーズ2日目続く

     〜もくじ〜

2日目・CHERBOURGこちら
3日目・洋上日こちら
4日目・VIGOこちら
5日目・LISBONこちら
6日目・CADIZこちら
7日目・GIBRALTARこちら
8日目・洋上日こちら
下船&バルセロナ1日目こちら
バルセロナ2日目こちら
最終日こちら


前回のDCLカウントダウンクルーズ2009〜2010ご覧になる方はこちら