cookery class

今日は最後の料理教室です〜
本日のメニューはBAKLAVA とMOUSSAKA ギリシャだったり地中海の方で食べられてるメニューです。
MOUSSAKA・・ナスとひき肉とベシャメルソースが層になっていてラザニアのようなもの


BAKLAVA・・薄いパイシートとくるみとシナモンの入った甘いお菓子です。


地中海料理コースは3回コースで一回の授業が3時間。今日で最後の地中海料理コース。9月からずっと通い続けいよいよ最後のレッスン。教室も7月8月は休みに入るので私が滞在中に受けれる授業も最後です。

なんとレッスンが終わった時シェフのケビンから修了証明書をもらいました〜♪きゃ〜嬉しい。

ケビンが一番長く通った私に特別に修了証明書を作ってくれました。
イギリスに来てここの教室に通い始め、教室ではたくさんの幅広い年代の人たちと知り合いになりイギリスで料理教室に通うという貴重な経験ができました。そして料理の腕も上がったかな??!!


今回は2回目のケンブリッジ滞在、一度目の滞在は英語も全くできず毎日右往左往でしたが、今回は何か頑張った証を残したいな〜なんて思っていたので思いがけないサプライズにちょっと感動しました。

ありがとう〜(^^♪