May Ball Jesus college

今日はジーザスカレッジのMay Ball!! 一年で一番大きなカレッジのパーティです!!
朝方までやっている盛大なパーティです。

チケット代は下記に書いてある通りかなり高額。
カレッジメンバーが4枚まで購入することができるのですがわずか何時間かでソールドアウトする人気ぶりです。
Standard Ticket - £129
Priority Entry & Champagne Reception Ticket - £145
Dining Ticket - £166

今回はPriority Entry & Champagne Reception Ticket を購入しました。
このチケットは7時ごろから並ばず入場でき、その後Champagne Receptionの会場でシャンパン飲みながら美味しいオードブルを食べることができるという素晴らしチケット。
ここぞとばかりに早速シャンパンいただきました。
金額は高いですが、かなり価値のあるチケットでした。

私たちは7時ごろ行ったのですが、すでに何十メートルものStandard Ticketの列ができていました。(ちなみに彼らが入場できるのは8時過ぎです)
Priority Entry & Champagne Reception Ticketにしていてよかった。


ドレスコードはブラックタイにイブニングトレス。夫はタキシード、私はベージュのイブニングドレスを着ていきました。





広い会場では観覧車などがあり、たくさんの店、たくさんのアルコール、ライブ会場、カジン、ダンスホールなどなど催し物がたくさんでとても満足できました。
そして何より食事の種類が豊富で十分楽しむことができ、こんなことなら何も食べずにいけばよかった〜っと思った程です。

(某カレッジではチケットが90£したにもかかわらず、食べ物がバーガーやピザだった・・・・なんて聞いていたので少し心配していたのですが、ジーザスはかなり充実していました。アルコールの種類も豊富で様々なカクテル飲みました♪)










結局私たちは2時ごろまでいて帰ったのですが、みなさん若いので明け方6時ごろまでいたそうです…。

1年に一度のカレッジのお祭りですが、ジーザスのMAY BALLにいけてよかった♪やっぱり人気のカレッジは違いますね。

またケンブリッジの楽しい思い出ができました。