April Fool's Day

今日はエイプリルフールです。
去年も英会話の先生を騙し、今年もまたいたずらしちゃいました!!!
今年はその日レッスンがないのでいたずらメール送ることにしました。

先生はテニスが大好き!!そして毎年ウィンブルドンのテニスを見に行っています。
なので今年の私のいたずらは、ウィンブルドンセンターコートのチケットが取れたけど、よかったら行く??って言う嘘メールを送ってみました。

(以下私のメール文)
Dear ○○
Listen!!!! I got two tickets to Wimbledon's tennis at the Centre Court.
We regret that we have an appointment....so ..we don't go there....
Why don't you go instead of us???
If you want to go to Wimbledon, let me know. ;-)
Noriko :-D

ほほほっ見事ひっかかりましたよ〜
昨日の夜日付が変わった時メールを送っておいたので、朝さっそくメールがきました。
なので早速、今日は何の日か知ってる??ってメール送っておきました。
(以下私のメール文)
Do you know what day is today?
April 1st is April Fool's Day :-P

I'm really sorry.
Did you enjoy the prank? :-)))
Have a nice trip!!
See you on Wednesday.
When you return, tell me your impressions about April Fool's Day.
Noriko ;-)

あ〜朝から清々しい♪


ちなみにウィンブルドンのファイナル、セミファイナル・・・などの最終近くの数日の観戦チケットはすべて抽選なのです。(前半のチケットは行けば買えます。)
その抽選はすごい倍率で、家族ごとでしかエントリーできません。
大家族で住んでいても、住所の登録してから家単位でのエントリーとなるので、なかなか当たらないらしい。
去年のウィンブルドンは先生のお母さん(別世帯)が見事セミファイナルのセンターコートチケットをゲットし、先生は上機嫌でセミファイナルを見に行っていました。

なのでチケットが当たったっという嘘はすごくよかったようです♪
(ちなみに当たったっと言っても、購入できる権利を得たということなので無料ではありませんよ。ちなみに去年のセミファイナルのセンターコートチケットは80£ちょっとでその後ネットの取り引きで200£まで上がっていたそうです)

以前レッスンの時にもし私がチケット手に入ったら、先生に譲ってあげるね〜なんて言ってたので、余計信じてしまったのでしょう。

まぁ最後は笑いで終わったので今年のApril Fool's Dayも大成功です

ちなみに去年のうそはこんな感じですこちら