日常生活

nodanori2010-04-09

日本にいる友人からたまにセレブ?のような生活して・・・なんて思ってる人がいますが・・・・はっきり言って全然違います!!
そもそもセレブの生活って何??!!って感じですが・・・。

たしかに旅行はよく行っている!(それは認める)っがネットでいろいろ探し、安いフライト利用し旅行社もイギリスの格安旅行社を利用して、お得な旅を見つけてるのでとっても安い!
またネットでお得な旅見つけるのが楽しいんですけどね♪
同じ旅行内容でも日本の旅行社HI○なんて利用すると倍くらいかかってると思います。まぁHI○を利用するのも日本語で予約できるので安心感はあるのかもしれないですが、値段を比較したら申し訳ないけど利用する気にならないです・・・。



休みの日は近所の公園に本とワイン持参でのんびり昼寝。本当、旅行以外でお金使うことないんですよね〜。
まぁのんびりできる場所が多いケンブリッジだからこそこんな生活ができるんでしょうけど・・・。それに学生たちと遊ぶとみんな贅沢しないからお金がかからない・・・。
公園でのんびり緑を楽しむ・・・私にとってはこれこそ究極の贅沢だ〜!!


きっと都会に住んでいたら日本人の奥様同士でショッピングに贅沢ランチなんてこともあるんでしょうけど、駐在の奥様のお友達は殆どいません〜。仲良くしてくれている日本人のお友達とも家でランチ&おしゃべりなので、他の駐在の奥様方とは全然違う生活なんですよね〜。

なので今のこの生活は本当に気に入ってます♪良いお友達にもめぐまれているし、でも・・・英語の勉強には追われてますけど。(さすがにこの年齢になると覚えが悪い・・)
ここでずっ〜と生活していたいそんな気分です