モロッコ旅行

nodanori2010-04-03

いよいよモロッコに出発です〜
昨日のトラブルのお陰で今日の飛行機はアップグレードされシャンペンを飲みながらの快適な空の旅となりました。

ラバトの空港にはブラヒムさんが迎えに来てくれていたのでホテルチェックイン後観光に連れて行ってくれることになりました。
ありがたい

ラバトはモロッコの首都なのですが、空港はかなり質素です・・・・。(本当に首都?と思いたくなるほど・・・)

ラバトはあまり観光するところは多くありません。
なのでフランスで足止めをくらい少し出遅れましたが、車で案内してもらったお陰で主な見所はすべて効率よくまわることができました。
持つべきものは、現地の友人ですね♪本当にありがとございます〜

 

 

 

 
上はムハンマド5世のお墓です。
 
メディナ
 
ウダイヤ庭園
 
写真右上はモロッコでよく飲まれているミントティーお砂糖が入っていてとても甘いです。
味は・・・・not so badって感じでしょうか?!


ふだん観光客がいかないようなところにいろいろ案内してもらい、夜はブラヒムさん宅のディナーの招待していただくことに♪

日本で言うマンションのようなところに住んでいるのですが、日本のマンションと違いめちゃめちゃ広かった!!!
住み込みのお手伝いさんまでいて大邸宅でした〜!!
許可をもらってないので写真は載せませんが、いや〜床はすべて大理石にステキな家具、なんだかホテルのロビーのような雰囲気です!

夜は奥様のモロッコ家庭料理です〜どれもとても美味しかったです♪



帰りはホテルまで送っていただき、次の日はカサブランまで日帰り旅行です。



旅行記の続きはこちら