のんびり休日

nodanori2010-04-10

本日も快晴です〜
のんびり街を散策。
本当今日は暖かくて公園でお昼ね日和です。

 
 




午後からはグランチェスターにあるThe Orchard Tea Gardenにお茶にいきました。
ここは森の中のカフェという雰囲気でとっても好きなんです。
私は本とブランケットを持参でちょっとお昼寝。


せいが来るのを席を取って待っていると偶然知り合いに声をかけられた。彼女はせいの友人の奥さんヘレン。正直パーティで2回しかあったことがなかったので一瞬ぜんぜんわからなかった・・・。
「久しぶり元気??」って言われて「元気よ!」っと返事したものの、私の頭の中は『えっ誰だっけ???』
Facebookにモロッコに行った写真を載せていたので彼女が「モロッコどうだった?」って聞いた一言であっ!ヘレンだ〜っとようやく気がついた。申し訳ない・・・
だってイギリス人の顔はみんな同じようにみえるんだもの〜。
せいと一緒の時ならまだしも、よく私一人なのに気がついたのね〜っと感心してしまった。


ケンブリッジは小さい町なので近所うろうろしてるだけで本当いろんな人に会うんですよね。

咄嗟の会話のちょっと勉強しておかないといけないなぁ。


The Orchard Tea Gardenはこちら

The Orchard Tea Garden, 45-47 Mill Way,

Grantchester, CB3 9ND, England.