nodanori2010-04-02

実は今日からEaster holidays
友人を訪ねる旅第二段!モロッコに行ってきます〜♪
首都ラバトにせいのお友達がいるのでラバト&カサブランカ3泊4日の旅です。
ロッコの首都ラバトまではフランス経由で約4時間。
たしかフランスからは飛行機で2時間50分!結構近いのよね♪
スペインから地中海をはさんで真下だからね〜


今回はフランス乗り継ぎ便だったのですが乗り継ぎ時間がわずか45分!!
チェックインのとき短い乗り継ぎ時間で本当に大丈夫???!!っと確認したのですが、「問題ない」っとのこと。


・・・・・が、飛行機の出発時間が遅れ、案の定ラバト行きの飛行機に乗れず・・・・


本当空港内を走った走った

あんな大きな空港で定刻通りに到着したとしても無理だと思う・・・。(あの広い空港ではかなり無理のある乗り継ぎでした。ちょっとあの乗り継ぎは無理でしょ〜エアーフランスさん!!)
先ずはエアフランスのカウンターへ行き、今後の便を確認!・・・が、
本日のラバト行きは最終便・・・今日はフランス入国&滞在となりました。

次の便の飛行機とホテル(夕食&朝食付き)を無料で用意してもらい(当然ですが・・・)荷物をピップアップし、予期せぬフランス1泊となりました。
次の便はアップグレードされていたのはちょっとラッキーでした♪


まぁ旅行には、大なり小なりトラブルはつき物です♪
二人ともよく旅行に行っているのでその状況を楽しめる余裕があってよかった!これ二人とも英語がしゃべれない&旅慣れてない・・・なんてなるときっと夫婦喧嘩の原因になるんでしょうね・・・。


ってなわけで、本日はエアーフランスが用意してくれたホテル宿泊となりました。
晩御飯とワイン、朝食がついていたので好しとしましょう〜



いよいよ明日からモロッコへ出発します。

続きはこちら