ゴードン・ラムジー

昨日夜中からイギリスのテレビ番組Hell's Kitchenを見ていました〜まさに地獄のキッチンです・・・
無名の若手シェフにお題を与え、彼らを叱咤・罵倒しながら料理を競わせる番組なのですが、ここにでているシェフゴードン・ラムジーがすごいの迫力なのです。
いや〜若手達を怒る、怒鳴る、物を投げる・・・。
短気なことでも有名で、歯に衣着せずスタッフたちを罵倒したり、物を投げたりするそんな恐ろしいシェフなのですがミシュランの星3つを獲得するくらいの腕前なので、ただの口の悪いだけのおじさんではないようです・・・。
彼は元サッカーの選手という変わった経歴の持ち主だそうで、口が悪く、スタッフに厳しいことでも有名なようです。 
でもヨーロッパでも大変人気のあるシェフで、ロンドンにある3つのレストランで、合計7つのミシュランの星を持つらしく、ちょっと彼の店で食事してみたいなぁ〜っと興味持ちました。
今度の誕生日は彼のレストランに行ってみようかなぁ〜



彼のレストランはGordon Ramsay at Royal Hospital Road(ロンドン・チェルシー) 、Gordon Ramsay at Claridge's(ロンドンのクラリッジズホテル内)、Boxwood Cafe(ロンドン・ナイツブリッジバークレーホテル内)、The Savoy Grill(ロンドン、サヴォイ・ホテル内) 、ゴードン・ラムジーatコンラッド東京(東京・コンラッド東京内) Verre(ドバイ、ヒルトン・ドバイ・クリーク内)。
Gordon Ramsayはこちら