モロッコ旅行

nodanori2010-04-05

相変わらず快晴です。


飛行機は2時半なので午前中はウダイヤ庭園へ。
 
 


ヨーロッパ圏ではイースター休暇ですが、もちろんイスラム圏のモロッコではそんなことも関係なく、今日は普通の月曜日です。

私たちが泊まったHotel Rabatでは朝食時、人がぜんぜんいませんでした。
昨日まではけっこういたんですけどね・・・。ラバトは首都の街なので観光客も他のモロッコの地域に比べると少ないです。

しかもこのHotel Rabat・・・いちお五つ星のホテルです・・・っが、どう良く見ても4つ星。みかけは悪くないのですが、サービスは3つ星級!
なんであれが五つ星やねんっ!って突っ込みをいれたくなるようなホテルでした。
私の中では五つ星というとリッツホテルクラス、ここはホリデーインクラスですね・・・。

 
吹き抜けになっていて、見た目は悪くないのですが・・・・。
5つ星を期待するのなら、ここのホテルはおすすめしません。
でも中心地で便利な場所だし、ホテルの安全面はまったく問題ありません!
でもここは5つ星ではありません!!!



楽しかったモロッコの旅もいよいよ終わりです〜
フランス経由ヒースローまでの長旅です。
帰りの乗り継ぎ時間は50分!空港内を急いで移動し、ヒースロ−行きの飛行機が遅れていたのでなんとか間に合いました。
これ定刻通り飛んでいたなら、おそらく間に合わなかったでしょう・・・・。
エールフランスよ!こんな無理なチケット発行したらダメでしょう!!

次回から乗り継ぎ便はエールフランス絶対利用しない!っと心に誓った旅でした。



今回はせいの知り合いがいるという事でモロッコ・ラバト行きとなり、楽しい時間を過ごすことができました。
イギリスに滞在中にまだまだいろんな国への予定が目白押しです。次回の予定は・・・まだ一度も訪問したことのない国です〜♪近日公開!



旅行には小さなトラブルは付き物、だからこそ新たな発見がありとっても楽しい!!

今回せい(旦那)は初アフリカ大陸!初モロッコとなりました。
私はケニアに続き2カ国目のアフリカ大陸!
これで全大陸制覇です〜
お互い旅行好きの夫婦でよかった♪