サマータイム

nodanori2010-04-12

イギリスのサマータイムは3月の最終日曜日だったので、ちょうど私がミラノに滞在中夏時間突入となりました。
イタリアでもサマータイムの変わる日は同じだが、なぜか変更する時間が違う

Spring forward, fall back.
っと言うことで夏時間は時計を1時間進めます。
イギリスでは28日(日)の午前0時にサマータイムが始まるので午前1時となります。(ここで1時間時計が進みます)
しかし、イタリアでは28日(日)午前2時にサマータイムが始まるので午前2時に時計を1時間進めて午前3時となります。
時間はすべて0時に変わると思っていたのでちょっと驚きました。

そういえばイタリアの夜は長かったからねぇ・・・
12時すぎてもバーの前には人が溢れていました。
午前2時くらいまではまだ夜の延長って気分なんでしょうかね?!