2日目

nodanori2009-05-02

本日も快晴!
〜今日の予定ストークオントレントへ行きWEDGWOODのアウトレットで食器を買う&古城のホテルでのんびり過ごす〜


朝食を食べた後ホテルを散策して、その後WEDGWOODのあるストークオントレント

トークオントレントへは、ホテルから車で1時間ちょっとでした。


お目当てはもちろんWEDGWOODのアウトレットでお皿を買うこと、そして工場見学。
工場見学は2.5£でできます〜。
WEDGWOODの食器を作る作業を間近で見学することができます。

さらに自分でお皿に絵を書いてオリジナル作品を作ることもできます。これはイギリスだけでなくほかの国へも配送してくれるそうです。


昨日(金曜日)に大量の日本人観光客がここの工場にバスで来ていたそうです。向こうの人が「すごい人数だったのよ〜」って驚いてました。
確かに日本はゴールデンウィークだからねぇ・・・。
間違っても昨日ここに来なくてよかった・・・


WEDGWOODで購入したものはこちら



その後ホテルに戻りお城を満喫しました。
古城と言うと幽霊・・・なんて勝手に想像してましたが、幽霊に遭遇することもなくのんびり過ごすことが出来ました。

でもホテルに置いてあるHistoryと言う冊子にこのホテルを奪おうとした者は、不審な死を遂げている・・・なんて書いてあるんだもの〜。