Studley Castle Hotel

nodanori2009-05-05

先日とまったStudley Castle Hotelですが、なかなかおすすめのホテルでした。
もちろん99£で朝食・夕食・税込み、しかも2人分と言うお値段もステキですが車で移動するには、我家のあるケンブリッジからStudley Castle Hotelまで約2時間!

そしてホテルからコッツウォルズには20分ちょっと、WEDGWOODに買い物に行くにも1時間ちょっとと言うなかなか便利な場所でした。
古城なのでまわりは何もないのでとっても静かで、リフレッシュできました。

門(写真上)を通りしばらく車を走らせると城が見えてきます。

古城は、かつてこの城を奪い合った者が謎の死をとげている・・・・なんて話もあるのですがその後学校として使用されていたそうです。
そして現在は城の雰囲気を残しつつ、57室の客室や、会議室などもあるホテルとなっているのです〜。
これからは結婚シーズンなので私たちが訪問した土日はウエディングパーティが開かれていました

ちょうど朝食の時、庭にうさぎが遊びに来ていました。
敷地内の木にリスがいたり、自然がいっぱいのホテルです。




ちなみに古城と言っても幽霊は見ませんでした・・・当然ですが・・・
お部屋はとても綺麗に改装されとても明るいお部屋でした。
部屋は思っていたより広くてちょっと広めのビジネスホテルのような感じです。テレビ、ズボンプレッサー、ドライヤーなど、一通りの物はそろっていました。


Studley Castle Hotelこちら