欧州産こしひかり

nodanori2009-05-21

お米がなくなったので韓国食材店に買いに行った。
ここには日本の食材もたくさん売っています。
今回購入したのは欧州産こしひかりゆめにしきです〜。
5キロで15ポンドちょっと。けっこう安いと思うのですがっ。
味はとっても美味しいですよ♪もちもちとした日本のお米です。やはりおにぎりにすると他に国の米とはぜんぜん違うのが良くわかる。
前回は中国産のお米を試しに2キロほど買ってみたのですが、おにぎりにすると美味しくなかった・・・。
でもこの欧州産こしひかりはイタリアで作られています。



どうでもいいけど今日は朝から頭がぼ〜っ・・ってただの二日酔いです。
そんなに二日酔いするほど飲んでないと思うのですが・・・。


今日はお友達とビーズ教室の日です。
やっぱり日本語しゃべるとホッとする。