3日目

nodanori2009-05-03

コッツウォルズの村「ブロードウェイ」、「ボートンオンザウォーター」、「バイブリー」を周り、oxfordのアウトレット『BICESTER VIRREGE』へ〜
(写真右は菜の花畑です〜まさにドライブするには最高の季節です)

朝食を食べチェックアウト後、今日はコッツウォルズ3箇所周ります。
相変わらず私の旅行する日は晴れ続きっ。
今日もドライブ日和です

先ずはホテルから20分くらいの「ブロードウェイ」

ここは他の村と比べるとちょっと新しい感じです。コッツウォルズ自体は去年の11月来て以来の2度目ですが他の村よりおしゃれな店が多いような感じがします。しかも何故かイタリアンフェアなんてやってるし・・・。



次に「ボートンオンザウォーター」

ここは小川が流れていて以前来た時とても気に入ったのでまた再び訪問。
そしてお目当てはここの小さな喫茶店に置いてあるクリームティを食べることっ。
(クリームティとは、スコーンと紅茶のセットです)
ここの自家製クロテッドクリームはめちゃめちゃ美味しいんですよ


当然ながら保存料も入っていないので賞味期限は超短いっ。日本へ持って帰ることはできません〜!
これを買って自宅で作るスコーンにつけて食べることが出来るのはイギリス在住の特権なのか??!!
とりあえずお土産に買って帰りました。

三つ目の村「バイブリー」
この村は詩人の「なんとかさん」(後で調べておきます)が一番美しい場所と絶賛したところです。
ここでは鱒の養殖をやっています。なので鱒がとっても安くて美味しいのです。さっそく私たちも鱒を頂くことに・・・

写真左・これで6£です〜焼き加減もいい感じでとても美味しかったですっ。ここはまた訪問してみたい場所です♪
もちろん鱒を食べにっ♪


今回3つの場所を周りましたが、日本がゴールデンウィークと言うこともありけっこう日本人観光客を見かけました。
日本人観光客はなぜかよく目立つのよね・・・。


帰りはoxfordのアウトレット『BICESTER VIRREGE』
ロクシタンやペンハリゴンズで欲しい物があったんだけど、お目当ての品はアウトレットには置いていなかった・・・・

やっぱり正規の店で購入するしかないのよね

とりあえずせい(旦那)の洋服を少し購入して家路に向かうことにしました。


今回の旅は古城に泊まりたいっと言うところから何故かコッツウォルズの旅となりました。


でもホテルは安いし、WEDGWOODに行くにも便利なので今度WEDGWOODに買出しに行く時また泊まりたいなぁ

何よりどこまでいっても高速代が無料なのは最高です


以前日帰りで訪れたコッツウォルズこちら