新型インフルエンザ

nodanori2009-05-18

何だか日本(特に関西)では新型イフルエンザの話題がすごいみたいですね。
イギリスBBC のHPにもswine flu (豚インフルエンザ)の日本の記事がでていましたガーン
街でマスク姿のたくさんの日本人の写真付。

日本ではマスコミがあおって過剰反応しすぎなような気がするのですが・・・。
イギリスでも感染者はたくさん出ていますが注意としては手洗い・うがいをきちんとする、もしswine flu の症状があれば自宅療養で外に出歩かない、連絡して薬を郵送してもらう、タミフルは十分あるので冷静な対応を・・・とのことですよ。

なんだか日本のネットのニュースでマスク品切れ続出で、朝からマスク購入のために長蛇の列・・・なんて記事がでてたのですがマスク購入の為にすごい行列作って、そんなところで風邪でもうつされたら、本末転倒ですね・・・。


まずは通常のインフルエンザ予防の手洗い・うがいをきちんとしなくては!
私も使っています(写真右上)マークス&スペンサーのANTI-BACTERIALハンドジェルこれ99.99%の細菌を殺すそうです。使用した後、手がさらっとするので結構気に入っています。




それより私が心配なのは、今夜の天気!
今日から土曜日まで Beer Festival ですよ〜

今夜行こうと思っているのに夜の予報はヘビーシャワーらしい・・・。
今はこんなに晴れているのに・・・。
まぁこちらの天気は変わりやすいから雨降ってもすぐやむといいのですが。