逮捕?!

日本のテレビが海外で見れるっと言うサービスの会社・・・逮捕されたそうですガーン
月々5000円でネットで日本のテレビがそのまま見れるサービスだったんですが、今月11日から見れない状態になっていた・・・メンテナンス中かなぁと思っていたが連絡もなく、同じサービスを利用している海外在住者の情報掲示板でも、いろんな情報が飛び交い・・・今日のニュースで逮捕されたと知りました〜!!
ひえ〜!!失望

私のような海外在住者にとっては、とてもありがたいサービスだったのです。
「海外に住んでまで日本のテレビみたいの?!」なんて思う人もいるかも知れませんが、すべての人が自ら進んで海外に仕事に来て暮らしているわけではないっ!!
私のように突然旦那の転勤で、何の英語の準備もしないまま海外で暮らすことになる妻や子供が海外にはたくさん住んでいるのよ〜汗
海外生活は日本では経験できないような楽しいこともたくさんあるけど、その分日本ではありえないような大変なこともたくさんある。言葉の違う環境で生活するということはストレスも多いのです。
正直いきなりすべてが英語漬けの環境になった者としては、こういったサービスは心のオアシスだったのに〜汗

ここで暮らすうえで日本のテレビ放送は、どうしても必要だっと言うわけではないけど、せい(旦那)が出張でいない時は、夜一人日本のテレビで息抜きしたいものです・・・だめだ〜

イギリスで放送している面白い番組を教えてもらったけど、字幕追うだけで必死です・・・・。がんばれ私っハート