アルコール・インターロック

アルコール・インターロック
常習者に飲酒運転防止装置義務化も…政府、有効性実験へ
『政府は飲酒運転防止策として、飲酒運転の常習者に対し、アルコールを検知するとエンジンがかからなくなる装置「アルコール・インターロック」の自動車搭載を義務づける方向で検討に入った。』
運転中詳しくはこちら
「アルコール・インターロック」は、運転者が息を吹き込んでからでなければエンジンがかからない装置で、海外では取り入れてるところありますよねぇ〜
思案するアメリカの州によっては飲酒運転で1度有罪になると運転者に装置搭載を義務付けてるし、これは絶対日本でも取り入れるべきですよね〜
飲酒運転はかなり常習性があるし、こうでもしなきゃ飲酒運転はなくならない!警告
あっかんべ〜モラルのない人にモラルを問い掛けても無駄でしょうからね。殺して