携帯電話が爆発

nodanori2007-07-11

携帯電話が爆発
『中国甘粛省酒泉市金塔県の工場で6月19日、溶接作業員(22)が仕事中、胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、作業員は死亡した。公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど問題があった可能性も指摘されている。』参照記事
参照写真はこちら

食べ物だけでなく偽物電池でも被害です〜爆弾
でも携帯電話携帯電話爆発って怖いですよねぇ。
口に入れる物じゃないし電池くらいは中国製でも・・・っと思ってたけど爆発爆弾なんて聞くとちょっとひいてしまいます。
でも爆発するくらいだから相当熱くなってたんだろう。ダイナマイト

中国製品は「安物買いの銭失い」改め『安物買いの命失い』ですね・・・。あらまー