無臭ドリアンの開発にチャレンジ

nodanori2007-07-18

タイの研究者、無臭ドリアンの開発にチャレンジ
『タイ農業研究当局の研究者は、強いにおいで有名な果物「ドリアン」の無臭化に取り組んでいる。アジア各地のホテルや航空会社、公共輸送機関の多くで持ち込みが禁止されているドリアンだが、無臭化に成功すれば新たに多くの消費者を獲得できるとの見方が背景にある。』
こちら
ドリアン臭いですよねぇ〜気分が悪い
シンガポールに行った時、屋台で食べましたが最後まで食べれなかったガーン
例えるならくさ〜い汲み取り便所にんにく風味のカスタードプリンを食べた感じでしょうか。吐き気(どんな感じや・・・)
鼻をつまんで食べても少ししか口にすることが出来ませんでした・・・汗
味もちょっと苦手だったので臭いがなくなったら食べれるのかは疑問ですけどね〜
でもドリアンを美味しいっていう人もいるので無臭ドリアンができればもう一度味に挑戦してみたいっ。
なんでもドリアンというものは、3回は食べないと美味しいと思えるようにならないらしいですよ。わかんない