偽肉まん・ダンボール肉まん

昨日ダンボール肉まんの記事を少し書きましたが、なんともすごい話ですよねぇ〜
『11日の北京テレビによると、北京市朝陽区のヤミ食品工場が、豚肉ミンチに古い段ボールを溶かしたものを加えてつくったあんで肉まんを製造していた。インターネット上では北京市民らから「もう街角で肉まんは食べられない!」との悲鳴が上がっている。日本ではミートホープの食肉偽装事件が大問題になったが、中国のニセ食品はより大胆だ。』【詳しくはこちら
やはり中国は偽装の仕方が一味違います。肉の代わりにダンボーって・・・・。
ありえない〜!!ショック
肉のエキスパート「ミートホープ」の社長もさすがにここまでは思いつかないような偽装ですね。

しかも北京市朝陽区なんて北京にある外国商社の60%以上、3000余の外資企業、167の海外報道機関が朝陽区に集まっています。2008年北京オリンピックのメイン会場も朝陽区ですよ・・・・。ガーン
え〜こんな国でオリンピック大丈夫なんだろうか??はぁ?
オリンピック見に行くなら水と食べ物持参でいかないといけないねぇ〜
う〜ん、オリンピックで中国選手と対戦する選手が腹痛と嘔吐・・・・ありえない話じゃないかもはてなビックリ!