nodanori2007-07-30

いよいよ今日からセブ島へ出発です〜
3時間30分でマニラへ
マニラから乗り継いで1時間ちょっとでセブ島へ到着です。
フィリピンは時差も1時間なので楽なんですよねぇ〜

午前中の飛行機に乗って午後5時過ぎにはホテル到着です。

今回はホワイトサンズと言う客室15室のこじんまりしたホテルに宿泊です。
あんまりホテルの情報がなかったのでどんなホテルか心配だったのですが部屋にはバルコニー、外には大きなプールがありとてもステキなホテルでした。

 
左から@客室 @プール @ロビーの写真です
お部屋のコンセントも110Vと220Vの2種類のコンセントがあり日本からもってきた電化製品そのまま使用できます。


難点は隣の部屋の壁がうすいので隣の部屋のテレビの音がよく聞こえます

しかも隣の部屋のアメリカ人はかなり声のでかい人でした・・

夜中の3時くらいに部屋でテレビ見て大爆笑してました
あまりの声のでかさに目が覚めてしまった

次の日からダイビングで早起きなので耳栓が必要でした・・・。



食事は美味しいと評判の店「マリバゴグリル」に行きました。
ここの店は価格も安くどのメニューもめちゃめちゃ美味しかったです。
2人で行くと3品も注文すればお腹いっぱいになります。
4品とビール4本で790ペソでした。(1ペソ2.5円)
   
広東風やきそば、春巻き、ガーリックシュリンプ空心菜のてんぷら

ビールも50ペソ

テーブルはすべて屋外でかやぶき屋根の小屋がそれぞれのテーブルになって雰囲気もとってもいいんですよ♪
1階席と2階席のテーブルがあり2階席のテーブルには扇風機がついています。
   
左写真が1階  右写真が2階です


明日も早いので今日は早く寝ることに・・・
また明日〜
明日はいよいよダイビングです〜

セブ・ダイビング旅行2日目に続く〜こちら