人間も住める惑星?20光年先に発見

nodanori2007-04-27

人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日
『AFP通信などによると、この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「グリーゼ581」という恒星を、13日の公転周期で回っている。半径は地球の約1・5倍、重さは約5倍。地球と同様、岩石でできている可能性が高いという。』
【詳しくはこちら
やあ生物が住んでる可能性もあるそうです・・・。
もしかして宇宙人が住んでたりして〜!!
1年が13日って、そこに住んでたら、私はいったい何歳なんだっ!! 失望
なんか先日アップした「月旅行5年後に実現」の記事につづいてなんか夢がひろがりますねぇ〜
それにしても20光年ってたしか・・・およそ200兆キロすげ〜
新幹線で行くとすると(絶対行けませんが)64万年かかるそうです。目を回す





ディズニークルーズは、ミッキーネットで!