東京タワー

nodanori2007-04-22

昨日近所のショッピングモールの中の映画館で『東京タワー』のレイトショー観に行きました〜目
映画館も家から近いので晩御飯食べて夜9時半からのレイトショーにぷらっと行けるのでいいですよねぇ〜
でもその日は土曜日なので夜中0時半くらいからも映画やってました・・。
その時間からもけっこうお客さんがいるので驚きました〜ショック
最高〜!『東京タワーオカンとボクと、時々オトン』のHP

書いてます原作はリリー・フランキーさんが亡き母への思いを中心に親と子、社会と個人、時代によって変わるものと変わらぬものの姿を真っ正直に綴った自叙伝。御存知の通り、2005年6月に出版されるや「泣ける」「号泣した」という評判を呼び、200万部を超えるベストセラーとなった作品です。

テレビのスペシャルドラマでは大泉洋、連続ドラマでは速水もこみち、映画ではオダギリジョーがそれぞれ主役を演じましたが、今回の映画化が一番よかったです。
演技派のオダギリジョーさんの雰囲気が原作のリリー・フランキーさんにとてもよく似てて全然違和感がなくてよかったです。よくやった

手を振るたまには映画もいいですよねぇ〜