初任給で親にプレゼント、約4割

初任給で親にプレゼント、約4割〜
『初任給で親に何かプレゼントをしたという人は、男性36.7%、女性49.1%という数字で、総合では42.9%』
【引用記事はこちら
プレゼント私も初任給は両親にプレゼント贈りましたよ〜
なんか初任給で親にプレゼントが4割とはちっと低いような気はしますが・・・。
もうちょっと多いと思っていました。あらまー


ところで世界の初任給はいったいいくらなんでしょうか〜はてな


〜世界の初任給
台湾(中華民国)台湾 10万 
初任給は貯金っという人も多いようですが台湾は転職組もとっても多いようですね。
エジプトカイロ 2―6万円 
エジプトでは結婚時、新郎が新居を用意する慣習があり、若い男性の勤労者にとっては大きな経済負担となっているそうです。
フィリピンマニラ 2万円 
自分は後回しで弟・妹を援助とは、一人の収入を家族全員で分かち合うフィリピンですね。
イギリスロンドン 41万円 
世界一物価が高いといわれるロンドンではこの金額では十分ではないようです。
【新世界事情はこちらを参照


おかしい〜それぞれ物価がぜんぜん違うので一概に高い、低いはいえませんが国によっていろいろお金の使い道が違いますねっ!