給食費未納問題で連帯保証人!

〜給食費未納問題で連帯保証人!〜
最近、給食費未納問題の話がよくニュースに出ていますが、あんなに給食費払っていない人がいるのには驚きました〜!
宇都宮市教委は、市立小中学校93校に通う児童・生徒(約4万人)の保護者全員に今年度から「給食費納入確約書」の提出を求めることを決め、書類の配布を始めた。
昨年5月現在、同市で2001年度〜05年度分の給食費について滞納がある人は、702人で、滞納額は約3289万円!!』記事はこちら
これってすごい金額ですよねぇ〜困惑
こんなに人数がいれば連帯保証人をたてるっというのも仕方のないことなんですかねぇ・・・・。でもまともに支払ってる人は気の毒ですね。
本当ムチ払ってない人払え〜!!
これって無銭飲食と同じですよねっ。

でも連帯保証人って怖いですよねぇ〜不安
私は連帯保証人なんて恐ろしいもの頼まれても絶対なりませ〜ん!!
単なる「保証人」と「連帯保証人」とはどう違う?最高〜!こちら