旅の指差し会話帳・国内編「大阪」

nodanori2007-04-15

旅の指差し会話帳・国内編「大阪」
めちゃめちゃおもしろい本見つけました〜本
本といっても【たびの指差し会話帳・国内編「大阪」】なので、海外に行くとき便利な会話帳の大阪弁版なのです〜
大阪弁を2500語以上収録、その土地の本当の姿にふれられる!地元の人も楽しめる!本なのです。
しかも標準語⇔大阪弁⇔英語が載っているのでわかりやすくて笑えます〜爆笑

上の写真ではわかり難いですが、ちょっとした日常会話編から動詞の「叩く」を『しばく』、「ごまかして取る」を『ちょろまかす』などいろんな言葉や使い方が載っています。
なんてったって大阪弁2500語以上ですからねぇ〜

あまりに面白かったので購入してしまいました・・・。照れる
かなり面白くよく出来ていて関西人の私も納得でした〜ブラボー
興味のある方はぜひ、ど〜ぞっ!!笑いが止まらない