米バージニア工科大で銃乱射事件

nodanori2007-04-17

米バージニア工科大で銃乱射事件
容疑者含む33人死亡
『米バージニア州ブラックスバーグにあるバージニア工科大学で16日、乱射事件が発生し、容疑者の男を含む33人が死亡した。チャールズ・スティーガ学長が明らかにした。米国の学校構内で起きた発砲事件では過去最悪のものになった。』
【詳しくはこちら
同大では、昨年8月にも発砲事件があり、警備員が死亡しているらしいです。
アメリカでは毎年のように校内での発砲事件が起きていますが33人とはすごい人数ですよね。1999年4月20日(火)に起こったコロンバイン高校銃乱射事件(13人死亡)を上回る構内での発砲事件です。殺して

あらまー犯人は自殺しているようですが原因は、いったい何だったんでしょうね・・・・・。
なんとも嫌な事件です・・・・。
アメリカでは年3万人もの人が銃によって命をおとしているそうです。

亡くなられた32人の学生さんたちの御冥福をお祈りします。祈り