ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月10日
〜旅行3日目(クルーズ1日目)〜

いよいよセレブリティクルーズの乗船日です。
チェックインは11時ごろからできるようなので朝食後出発。

サンマルコ広場近くの水上バス乗り場からポートターミナル行きに乗って約25分。(8ユーロ)案内がたくさんあるので迷わずセレブリティクルーズのチェックインカウンターに着きました。
11時前に港についたのですがすでにたくさんの人がいました。

早くチェックインしたお蔭で昼前には、乗船できました。
セレブリティクルーズは15階建ての豪華な客船です。










乗船後、14階のレストランでランチ。ここはバッフェのレストランなのですが時間ごとにいろんな食事がでてきて早朝から夜中1時のまで食事ができます。


〜ドリンクパッケージ〜
今回はドリンクパッケージを申込みました。
Classic package: ワインや洋酒は9ドルまで、ビールは6ドルまでカクテル類は8ドルまでの物が飲み放題です。(1日49ドル)昼間からワインを飲む私にとってはとってもお得なプラン。
14階バッフェレストランでのコーヒーは無料ですが、Classic packageだとカプチーノエスプレッソなどのスペシャルコーヒーも無料で注文できます。さらにフローズンカクテルやスムージーなども無料。
プールサイドでカクテルを飲んだり、いろんなバーを巡ったりも無料でできる飲む人にとってはとてもお得なプラン♪


船内にはたくさんのバー・ラウンジがありますがそこで注文するスパークリングワインもドリンクパッケージなら無料です。



ディナーはセカンドダイニングで8時45分スタート(ファーストダイニングの人は6時15分スタート)
今回のテーブルメイトはイギリス・バーミンガムから来たご夫婦。イギリスの話や旅行の話をして盛り上がりました。


食事は毎日決められたテーブルでメニューの中から好きなものを好きなだけ注文できます。


その後10時45分からのショーもイギリスからきたご夫妻と一緒に見に行き、船内のバーも一緒に夜中まではしご酒。とてもいい人たちでよかったです。




船内ではあちらこちらで生演奏が聞けます。



ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行の続きこちら旅行4日目へ

写真は船から見たベネチアの街です。