ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行最終日〜

昨日の夜のケープタウン発の便で無事ヒースローまで帰ってきました〜。
時差は1時間しかないので楽ですが飛行機で12時間は長かった・・・。


でもぜひまた行きたい!!っというくらい素晴らしい場所でした。
「アフリカの水を飲んだものは、必ずアフリカにもどってくる」って言うけどまさにそんな気持ちになります。
ジンバブエでは大自然の素晴らしさ、南アフリカケープタウン)では景色&食事の素晴らしさ、本当に充実した旅行でした(^^♪

まさに生きた野生動物の姿です♪





今回は南アフリカはちょうど冬の時期ですが、欧米の旅行者で賑わってました。今、南アフリカの気温は最高気温18度、最低気温12度ですが夏になると35度くらいになるそうなのでヨーロッパから夏を満喫しにもっとたくさんの旅行者が訪れるそうです。
今度またいつか海外赴任になったら南アフリカに再訪したいです。

ぜひもう一度アフリカ旅行を♪と夫と心に誓いました。



🐘ジンバブエ南アフリカ旅行記最初から〜こちら