ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行6日目〜
現在、南アフリカ滞在中。

今回の旅行では2つの全く違うタイプのホテルに滞在しました。どちらのホテルも素晴らしかったです。


先ず最初に訪れたジンバブエVictria falls safari lodge大自然の中に建てられた自然を満喫できる高級ロッジ。各部屋から近くの水場に水を飲みにくる象さんやその他の野生動物を眺めることのできるし、優雅に大自然を満喫することができます。サバンナに沈む夕日、満天の星空、大自然に生きる野生動物たち普段の生活では味わうことのできない感動があります。



そして南アフリカThe table bay hotelは、5つ星の高級ホテルなのですが、オバマ大統領やその他有名な映画スターが利用するホテルでラグジュアリーなホテルです。
朝のブレックファーストもシャンペン付きだし素晴らしいの一言です。朝から生ガキなどもあります。




毎朝シャンペン飲みながら生ガキ6個ほど食べてました。


今日は夕方6時55分の飛行機でヒースローに向かうので4時ごろまで自由行動。
ウォータフロントを散策したり、港をブラブラして過ごしました。



昼は港にあるオープンテラスの店「GREEK FISHERMAN」でシーフードランチを注文したのですが、ここのシーフドパスタ美味しい〜!!今までで一番美味しいかも♪

このホイルで作った鳥型の中にシーフードパスタが入っています。


そして空港へ
ブリテッシュエアウェイズのケープタウン〜ヒースロー行きはほぼ満席でした。行きのヒースロー〜ヨハネスブルグの便もほぼ満席だったし、この時期は夏の家族連れ観光客がたくさんでした。


夏場(ケープタウンは今冬です)で天気がよければここにテーブルマウンテンがみえます。すっかりキリでテーブルクロスがかかった様な状態になりましたが・・・。

🐘ジンバブエ南アフリカ旅行記の続きはこちら