ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月15日
〜旅行8日目(クルーズ6日目)〜
いつもは14階のバッフェスタイルのレストランで朝食を食べてたけど今日は3階のレストランに行ってみました。
朝からエッグベネディクトを注文。レストランなので優雅に朝食を食べることができます。


今日はギリシャ・カタコロンへ上陸。
クルーズのエクスカーションでオリンピアまで往復の送迎を申込みました。バスの送迎のみでガイドなし(20ドル)
各自でオリンピアの遺跡を見てバスで船まで戻ってくるという4時間のコースです。(遺跡を見るには別途入場料が必要です。12ユーロ)






ここには最古のオリッンピックの遺跡「オリンピア」があります。


最古のオリッンピックの遺跡が見れて感動です。当時のトラック競技は約193メートル走だったそうです。
みなさんこの競技場で走ってみるのがお約束。私たちはとりあえず写真だけオリンピック選手。


ツアーから戻ってきてプールサイドで休憩したら再びディナー。



毎日遊びに大忙しです。
今日は2度目のフォーマルナイトです。(ドレスコードはフォーマル)


前菜のスカルプが美味しかったので再び注文しました。食事はどれだけ食べてもOKです。前菜2品、スープ、メイン3種類にデザート数種類なんて注文も可能です。(そんな量は食べられませんが・・・)





ディナーの後はシクルドソレイユのようなショーでした。
すごく迫力のあるショーにこれが船の中だとは信じられない。
あまりに面白かったので9時からと11時からの両方のショーを見ました。



飲みすぎ、食べ過ぎ、遊びすぎの一日でした。さすがに12時まわったので今日は就寝です。


ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行の続きこちら旅行9日目へ
今日も夕日が綺麗です。