ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

〜旅行10日目(クルーズ下船)〜
いよいよ今日は下船日!!

私たちは朝9時10分に下船です。(下船は7時から可能です。前日に各部屋に下船時間についての連絡があります。)

今日は最終日なので乗客は全員朝8時までに朝食を済ませ、8時までに部屋を出なくてはいけません。

下船後は港からベニスの駅まで行き、その後電車に乗ってベローナに行きました。(電車二人で17.10ユーロ、約1時間)

ベローナはベニスから電車で1時間ほどの場所にあり、ロミオとジュリエットでおなじみの街です。

今回はGRAND HOTELに宿泊 こちら
駅とベローナの中心地の間に位置するとても便利でステキなホテルです。各部屋バルコニー付き。
ラウンジでいつでもコーヒーやエスプレッソも無料で飲めます。ネットの通信速度はかなり早い。そして朝食が品数が多くかなり豪華です。

ホテルからレストランの割引カードをもらいました。それを見せると割引が受けられます。
さっそくホテルで教えてもらったお勧めのレストランにお昼ごはんを食べに行ってきました。
レストランOrologio
ここのレストランかなり美味しかったです。そして値段もリーズナブルです。

店員さんもいい人だし、食後にはレモンチェロ(お酒)のサービスもありました。

その後街を散策
ベローナの街はとてもすっかり可愛らしく気に入りました。

ジュリエットの家

ここは日帰りでベローナにやってくる観光客でにぎわっていました。
恋愛成就にカップルで鍵をかけにくる人や、ジュリエットの右胸を触ると幸運があるということなのでジュリエットのまわりにはすごい人だかりが・・・

ここが「お〜ロミオ・・・・」で有名な中庭とテラスです。

食事はランチに行って美味しかった店「Orologio」の姉妹店
Osteria Casa Vinoへ。ちょっと路地に入った隠れ家的な店なのですが、リーズナブルでかなり美味しかったです〜(^^♪

今回の旅行で一番の美味しさだったかも♪しかもとってもリーズナブル!! ここは野外劇場でオペラを楽しんだり美味しいものを食べたり、ぜひもう一度来たいっと思わせるようなステキな街でした。
他のイタリアの大都市のように観光客が多くないのがいい〜。

ベローナはこじんまりしていて、雰囲気もよく、食べ物も美味しい!!ベニスとフィレンツェの中間あたりに位置して、観光地としては小さいですが行く価値十分にありです。
イタリアはどこもいいところだけど、ベローナかなり気に入りました♪日本からのツアーでは日帰りで訪れるようですが、ぜひここでは宿泊することをお勧めします。夜の雰囲気もいいし、美味しいレストランがまだまだたくさんあるようです。

明日は午前中ベローナを観光して、午後から電車でフィレンツェまで移動します。
まだまだ旅は続きます。

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行の続きこちら旅行11日目へ