ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

南アフリカから戻ってきたばかりですが今日からまた長旅です。
まずはベニス2日間滞在その後🚢エーゲ海クルーズ1週間(セレブリティクルーズ)、そしてベローナ、フィレンツェと電車で移動する約2週間の旅行に出発です。

朝7時25分の便でスタンステッドからドュッセルドルフ経由でベニスに行きます。
イギリス・スタンステッドからドュッセルドルフは1時間ちょっと、その後ドュッセルドルフからベニスまで1時間半の短いフライトです。

午後にベニスに到着、空港でベネチアまでのチケット購入。
:5番のバスに乗り、ベネチアの駅で船に乗り換えます(片道12ユーロ(一人))
駅からベネチアの町までは車は入れないので港を巡回している船か水上タクシーを利用します。

今回泊まったホテルはアンティカ ロカンダ アル ガンベーロ
Antica Locanda al Gambero こちら
部屋はこじんまりとしてますがサンマルコ広場まで徒歩わずか2分という便利なリッチです。

ホテルは2階にありエレベーターがないのがちょっと大変ですが、部屋まではスタッフの方が荷物を運んでくれます。

チェックイン後軽く食事&散策へ
ホテルの人から教えてもらったおすすめの店CAFFE VERGNANO
アンチョビのピザとスパークリングワインをオーダーしましたがとても美味しかったです♪(二人で24ユーロ)

運河を見ながらゆっくりできる店です。

リアルト橋

サンマルコ広場

晩御飯は ホテル近くのレストランへ

町中にたくさんのレストランがあるので食べるのには困りません。
二品、ワインハーフリットル、水をたのんで45ユーロでした。

その後ベネチアのカクテルを運河沿いの店に飲みに行きました。

ベネチアの夜は綺麗だった〜今の時期観光客がいっぱいです。

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行の続きこちら 2日目につづく〜