ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月11日
〜旅行4日目(クルーズ2日目)〜


3時にモンテネグロのコトルに到着予定なので朝はゆっくりです。
昨日夜遅くまで散々飲んだのに意外とすっきり気分で目覚めました。
船は殆ど揺れを感じません。


朝は14階のデッキで海を眺めながら朝食。(14階のレストランはバッフェスタイル)
3階のレストランでも朝を食べることができます。(3階は朝から優雅な朝食です)



11時半からビザを作るイベントに参加
このイベントは無料で参加できます。



生地を引きのばし、好きなトッピングをして自分好みのピザを焼けます。
面白かった〜。焼いてもらった後は屋上の芝生の上で食べました。

ピザは美味しいし、見晴らしはいいし、最高の気分です。

ピザ生地を各自でのばすのですが手前が私、奥が夫の作品です。




3時にモンテネグロに到着予定なので乗客たちもそれまで船でのんびりします。食べて飲んで日光浴して堕落していく〜!!


3時〜モンテネグロ・Kotorコトルに上陸です。
ここは街全体が世界遺産のとても綺麗な街です。





300段の階段を登ると見晴らしの展望台へ行けます。(3ユーロ)
この300段の階段、結構大変でした。しかもこの時期のモンテネグロ暑すぎる〜!!
休憩しながらようやく上まで到着しました。歩きやすい靴をもってきていてよかった。








6時ごろ船に戻ったらお腹が空いたので14階のデッキレストランでスパークリングワイン片手にチーズなどをいただきました。
何でも飲み放題食べ放題なのは嬉しい。

デッキから見える景色はまわりが山に囲まれているので船に中にいることを忘れてしまいそうです。




ディナーの前にマティーニバーで軽く一杯。

そしてディナーはステーキをいただきました。




食後12階のプールサイドで生演奏のロックパーティです。みんなダンスしたり盛り上がってます。


さらに夜に15階のバーで飲み、さすがに飲みすぎ??!!こんなことができるのもクルーズならではっということで・・・。


ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行の続きこちら旅行5日目へ