ディズニークルーズ5日目

nodanori2010-08-03

朝から快晴です。朝起きたらポルトガルリスボンです。
右写真・・・左はディズニーの旗、右はポルトガルの国旗です。寄港地ごとにその国の国旗が掲揚されます。

今日のリスボン35度
10時からLISBON HIGHLIGHTSツアーに参加しました。
リスボンの見所を簡単にまわれるツアーです。
 

 

 

 

 
この教会にバスコダガマが眠っております〜
 

 

今回のポルトガル人のガイドさん(左写真)、こんなヒール履いているもんだから歩くのは遅いし・・・英語の説明は遅いし、長い・・・。このツアー2時には戻っているはずだったんだけど、結局もどったのは3時すぎ・・・。何人かのお客さんは途中でタクシー使って船に帰っちゃいました。
殆どのお客さんはスニーカーなど履いて石畳をスタスタ歩いてるけど、ガイドさんは一人ハイヒールで足カクカクさせながら一番最後尾を歩いている、お昼ご飯みんな食べてないので35度の炎天下ちょっとイライラ・・・。
ツアーの見所自体はいいところだったんだけどね。

 
上写真ははデッキの上から撮った写真です。
3時すぎに戻ってきたのでまたまたデッキで日光浴です。これぞ究極の贅沢。

 
今日のミッキー&ミニーはセミフォーマルの衣装です。


今日のディナーは18歳以上しか入れないPALOを予約しました。ここでは美味しいイタリアンを食べることができます。
アダルトプールにアダルトレストランなど大人と子供の空間を分けてるのがいいですよね〜
食事はもちろん美味しかった!っというか美味しいのでつい食べすぎた。
 

 

 

 
ここでのサーバーさんはフランス人のフランソアさん。大阪で1年勉強していたとかで日本語がとっても上手でした。
 
ちなみに後ろの橋はサンフランシスコの大きな橋・ゴールデンゲートブリッジを設計した会社が建てたそうです。(ヒールのガイドさん談)


夜のショーはVILLAINSでした。ディズニーの悪役にスポットをあてた初のフルスケールミュージカル作品なのです。とっても面白かったです♪
ヴィランズ・トゥナイト』2011年の春には最新ディズニー・クルーズライン・ドリーム号で上演されるショーなのですが5ヵ月間の特別クルーズ、地中海クルーズと北ヨーロッパクルーズとして出航するディズニーマジック号でも特別に上映してます。
なので一足お先に拝見させていただきました。




日没は9時40分、夕日がとても奇麗でした。
少しずつ沈む夕日を撮ってみました。
 

 


そして何故か屋上にデイジーとドナルドが・・・いろんな場所にキャラクターが出没するのはディズニークルーズならではですよね♪



アニマルタオルはうさぎです。

明日はスペイン(カーディス)に寄港です。

ディズニークルーズ6日目に続く


ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら