ディズニークルーズ4日目

nodanori2010-08-02

今日で4日目、クルーズもいよいよ半分です。
朝起きたらすでにスペイン(ヴィーゴ)に到着。
朝からツアーを申し込んでいたのでツアーに参加。
参加したツアーはLA GUARDA AND BIONA
Sant TregaBIONAに行きました。
9時から1時過ぎまでのツアーでした。
Sant Trega
 

 

 

 
右上の写真は川を挟んで手前がスペイン、上がポルトガルです。
国境の川なのです。
BIONA
 
コロンブスが大陸発見のニュースを一番最初に届けた場所です。その記念の石碑?が上の写真。

 

 


昼1時すぎには戻ってきたのでランチを食べた後はデッキチェアーでのんびり昼寝。下は10階のデッキの上から撮った写真です。
 
今日は快晴だったのでみなさんデッキでカクテル飲みながら日光浴です。
食べ物は食べ放題だし油断してると
クルーズは絶対太る!!
昼間はデッキでカクテル飲んで読書したり、昼寝。夜は毎日フルコースディナー・・・。
何もしないのがまさに究極の贅沢です!!
←ちょうど飛んでいるカモメが写った写真です


今日はスペイン滞在なのでキャラクターもスペインの衣装で登場です。
ここでしか見られないキャラクターの衣装も楽しみの一つです。
 

 毎度キャラグリの常連の私は、カメラマンの兄ちゃんに「また来たな〜」っと必ず声をかけられる・・・。
すっかり顔見知りです。
今回は前回クルーズで一緒だったカメラマンの人も乗っていたので「前回のクルーズで一緒だったよね〜」っと話かけられ久しぶりのご対面です〜。
毎度お客さんたくさんいるのによく覚えているよねぇ・・・っと感心。



今日のディナーは初日と同じルミエールのフレンチディナー 
ドレスコードはカジュアルです。
 

 

 


夜のショーはJason Bishopイリュージョンとマジックのショーでした。
ディズニーのショーではありませんが、これはかなり面白かった!!
私のツボにはまった!


今日の日の入りは9時半ごろなのでショーの後、10階のデッキで夕日を撮影。
船から見る夕日はとても奇麗です♪



明日はポルトガルリスボンに寄港します

アニマルタオルはぞうです。


ディズニークルーズ5日目続く

ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら